« ランドセルを考える | トップページ | 体重増加 »

2016年3月31日 (木)

ハワイへ送信

桜を眺めに公園へ行きました、そこへハワイの友人からご「明日、主人が白内障の手術を受ます」とLINEが入りました。

ハワイでは2時間半の手術の後、入院することも無く帰宅だそうです。

お見舞いに桜の写真を撮って送りました。

写真: img_6921

綺麗に咲いた雪柳の写真も送りました。

写真: img_6925

雪柳は英語で何と言うのでしょう。。。


旦那様から英語で御礼のLINEが来て、慌てて返信したら前置詞の間違いに気付き、あら~、お恥ずかし!



ハワイ在住の彼女は5月にお里帰りの予定だと密かに知らせて下さいました。サプライズ好きの彼女は、昨年ご両親に内緒で帰宅し驚かせたとか。

今年もサプライズを計画してるかも知れません。



美味しい物好きの私達、昨年は我が家でおままごとをしました。

一緒にお買い物をして、一緒にお料理を作り、家人も交えて共作のお料理とワインを頂き、楽しい時間を過ごしました。

今年は何をして楽しもうかと計画中です。







弓弦羽神社のしだれ桜が綺麗です。

写真: img_6927




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ランドセルを考える | トップページ | 体重増加 »

コメント

桜の画像を拝見し、ホワッとした気持ちになりました。
盛り付けのご助言ありがとうございました。
確かに私、盛りすぎでした。
あと、煮物はクタクタに煮過ぎていた感があります。味は沁みても…、見た目も大切ですよね。
まず食欲出ませんもの!

三十路になったからか、結婚したからか、だんだん友人関係にも変化が出てきました。
記事を拝読し、人種、住む場所、年齢も性別も関係なく、これから年齢を重ねていく上で、良い友人関係を築きたいなぁと思いました。

投稿: ナオミ | 2016年4月 1日 (金) 15時38分

ナオミさま
お料理は経験だと思います、数をこなせばきっと上手くなりますよ。
そしてたまには、勉学の為に旦那様に良いお店に連れて行って頂きましょう。

年齢や環境によって友人関係が変わって来ました。
結婚、未婚でも違いますし、子供が居る居ないでも変わります。
子育てが終わってからの人生の方が長く、今良い友に出会い人生を楽しめる事を嬉しく思っています。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月 1日 (金) 22時02分

マダム今晩はcherryblossom
桜が満開ですね・・お写真とっても綺麗です。今日娘と孫と花見に行こうと計画していたのですが・・rain
仕方なく又イオンさんで遊んだ居ました・・トイザラスのレジに並んでいた時突然めまいが孫と二人・・気分が悪く娘にメールを・・と思っていたら前の人が地震よsweat01て。なぁんだとともに三重だと聞いて直ぐに連絡しました。怖かったです。

投稿: aiko | 2016年4月 1日 (金) 22時02分

aikoさま
付けていたテレビに緊急速報の音がしたので見に行くと地震の予告でした。
壁際の椅子に座り身を固めていました。大きくゆさゆさと揺れ怖かったです。
阪神淡路大震災を経験しているので過敏になっています。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月 1日 (金) 22時22分

マダム・・私が娘宅に行ってる間に、又マダムが嫌な思いをしてはったんですね。
改めてランドセルのコメント欄読んでみて哀しくなりますね・・ここはマダムの防備録・・独り言なのに・punch
マダムらしく自然に記事書いて下さいね。。PTAの役員会議を思い出してしまいました。

投稿: aiko | 2016年4月 2日 (土) 18時44分

aikoさま
私の怒りスイッチが入ると大変な事になります。
これ位のことでは何ら問題は有りません。
ご心配頂きましてありがとうございますcoldsweats01
名乗った上で、正々堂々と意見を言って頂ければと思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月 2日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランドセルを考える | トップページ | 体重増加 »