« ミートローフサンド | トップページ | おしゃれなハムサラダ »

2016年3月15日 (火)

味付けカルビ

神戸大丸店地下に有る精肉店「スギモト」で黒毛和牛 もも・バラ肉味付けカルビ、を見つけました。家人に「どう思う?」と聞くと「良いんちゃう」との答え、300g買ってみました。

写真: p1148950

ホットプレートで焼きましたがお肉もタレのお味も美味しい!サニーレタスでお肉を巻いてバリバリ、キャベツは山椒塩を付けてバリバリ。昨夜サラダを残した家人もよく食べました。

300gはペロリでした、次回は400gにしましょう。

ナムル2種、ほうれん草と人参

写真: p1148931

春雨サラダ・・・ハム、きゅうり、錦糸卵、人参

写真: p1148939

焼肉は美味しいのですが火災報知器が鳴らないかしら?と心配になるほども煙もうもうになります。

小窓を開けて換気扇を全開にしてもまだ煙ります、食事の後は風を通して消臭スプレーをふりまくりました。

もう少し先、窓を開け放して過ごす気候になれば、又お肉を焼きましょう。それまでおあずけです。

機械的な高音が耳障と感じる様になり、1月末から病院の耳鼻科に通っていました。3回目の診察を受けた昨日、治療が終わりました。暫く病院と疎遠になれば嬉しいです。

今日は歯科で3ヶ月毎のお手入れです、少し気になる箇所があるので先生に伺って来ます。



年齢を重ねると、快適な日々を送るために、まめに体のメンテナンスを受ける事が必要となってきました。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ミートローフサンド | トップページ | おしゃれなハムサラダ »

コメント

おはようございます。今朝、窓を開けたら六甲山が雪で真っ白!声を出して驚きました。我が家の焼肉も、消臭スプレーを二本使いきり窓も全開にします。が、今の時期は私以外の家族四人が花粉症なので暫くお預けです…
私は以前、歯科衛生士をしておりました。マダムの様な意識の高い患者様には尊敬の念が湧いてが知らず知らず、スケーリングやホワイトニングはより丁寧になっていた気がします(ここだけの話ですが…)

投稿: さなえ | 2016年3月15日 (火) 10時07分

さなえさま
六甲山に、まだ雪が残っています。

窓を開けて空気を入れ換えて、9時の予約で歯医者さんへ行って来ました。
1時間掛けて検診とクリーニングをして頂き、気持ち良くなりました。歯ブラシを買って帰りました。
まだ1本も抜歯する事なく来ています。でも歯がもろくなり良く欠けます、定期検診は欠かせません。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月15日 (火) 11時34分

マダム、今日は日向では暖かかったですねcherryblossom木蓮の花が満開であちらこちらから良い香りがしてきます。マダムまだ耳鼻科に通っていたのですねでも治って良かったです。家では但馬牛の前は黒毛和牛ばかりでしたがマダムに気に入ってもらえたからうれしいですrestaurant
マダムのお母様・・サッポロ一番塩ラーメンの胡麻今日恐る恐る嗅いでみました・・・良い胡麻の香りがしましたnoodle(笑)
友人が先日須磨浦山上遊園に行ったそうです。日本一乗り心地が悪いのが売りのカーレーターに乗って回転展望台に行きレトロなジュークボックスを見つけて感動したと言ってました。

投稿: aiko | 2016年3月15日 (火) 19時19分

aikoさま
白い花を見てはこぶし?木蓮?と迷ってしまいます。
今日は沈丁花の良い香りがしました。

須磨浦山上にあるカーレーターは音が凄くて見るだけで怖いです。歩いても山頂まで行けます。
100円入れるジュークボックスですね、レコードが動く様が懐かしいです。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月15日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミートローフサンド | トップページ | おしゃれなハムサラダ »