« 友人を招いて夕食 | トップページ | 春の献立 »

2016年3月27日 (日)

無骨なサンドイッチ

寝室に行ったのが12時半でした。

7時間眠って気持ち良く目覚めた日曜日。

サンドイッチのパンが有るので朝食はサンドイッチ、と準備していると家人も起きてキッチンへ来ました。

パンにバターを塗り用意した具材を挟んでいます。

「切ろうか?」と聞いても「ううん」と言ってチャレンジします。

お皿を差し出して盛り付けて貰いました。

写真: p1279139

BLTと卵サンドです。

パンの耳を切ってその断面を上にして並べていました。

ベーコンが見えなかったり、トマトが見えなかったり。

私のアドバイスは「端では無く中側の切り口を上に向けて盛り付けると綺麗よ」でした。

お味は美味しくてパン2枚分、全て頂いてしまいました。

家事を終えて梅田阪急百貨店へ食料を買い出しに行きました。

帰りは宝塚線の電車に乗って十三で一旦下り、お土産にホームに有る喜八州のみたらしだんごを買います。

お隣のお蕎麦屋さんに入ってみました。

十割蕎麦が頂けます。

私はおろし蕎麦

写真: img_6853

家人はきつねのお蕎麦

写真: img_6855

関西ではきつねのお蕎麦はたぬきと言いますがこちらは違うようです。

知らずに入ったらテレビで見た噂のポテそばが有るお店でした。

写真: img_6852_2

注意して聞いているとポテそばを注文する人が半数くらい有ります。

家人と「想像するのが難しい味よね」と言っていたら横のテーブルの女性がお召し上がりでした。

ポテトは別皿で出て来ます、お好みで別々に食べたり浸して食べたりするみたいです。

チーズポテトを注文の方も有りました。

家人が「次回はポテそばにするわ」と言うので「え~~?」と驚いてしまいました。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 友人を招いて夕食 | トップページ | 春の献立 »

コメント

マダム今日は。
阪急宝塚線はよく乗ります、十三は一度お腹が痛くなって途中下車したことがあります。喜八州の看板は目にします。今度降りてお蕎麦とチーズポテトを食べてみたいです。noodle

投稿: aiko | 2016年3月28日 (月) 16時23分

マダム、こんにちは。
ご主人様、愛にあふれていらっしゃいますね。
うらやましい。
私もサンドイッチが食べたくなりました。
お蕎麦、おろしもきつねもどちらも美味しそうですが、ポテト蕎麦だけはちょっと・・・
どうして人気があるのか不思議です。

投稿: つねみん | 2016年3月28日 (月) 17時49分

aikoさま
娘が学生時代から大好きな喜八州です。注文したらその場で焼いて下さいます。

ポテ蕎麦はお若い方に人気の様です。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月28日 (月) 21時12分

つねみんさま
無事卒園式は終わられましたか?

山かけ蕎麦かおろし蕎麦か・・・と悩みましたが少しでもカロリーが低いおろしにしました。

年齢的にポテ蕎麦はひつこそうです。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月28日 (月) 21時16分

マダム、ありがとうございます。
無事土曜日に卒園式が終わりました。
やはり赤ちゃん連れや、たくさんで来られる家族など色々でしたので、来年度からは各家庭の人数制限をするべきと意見を言いました。
年々誰のための卒園式か、わからなくなってきています。

投稿: つねみん | 2016年3月28日 (月) 23時01分

つねみんさま
意見を述べられるのは勇気が要ることですね。
良い環境で学ばせたいと思う気持ちで小学校の先生に訴える事がありましたが、折り合いが難しい場面がありました。それがやっと今になれば改善されています。長い年月を経ました。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月28日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人を招いて夕食 | トップページ | 春の献立 »