« 鮮魚市場 | トップページ | 秘密のバー »

2016年3月21日 (月)

かわ屋

博多でどうしても行ってみたいお店として「かわ屋」を上げていました。事前に友人夫妻が視察に行ってくださいました。5時に現地集合で私達はホテルから4:26分のバスで出かけたのですが渋滞で到着が20分も遅れてしまいました。

写真: 20160319_4209

次の予約が有るので6時迄と言われました。早食いの私達には問題は有りません。

カウンターに積まれたこの皮が食べて見たいのです。

写真: 20160319_9432

ドアを開けた所に友人達が座っていたので順番待ちをしているのかと思ったら、ビールケースを積んだテーブルにキャベツとビールが運ばれて来ました。「え~!ここで食べるの?」と爆笑です。

写真: 20160319_4408

先ず皮を20本

写真: 20160319_9763

1本を2口で食べてしまい、串を置いたら直ぐ次の串を持つほどの美味しさでもう10本追加しました。

3種の焼き鳥も注文。

写真: 20160319_3345

休日なのでニンニクを2本注文して1粒づつ全員が食べました。

最後にスープが出て来ました。

写真: 20160319_2350

40分のタイムリミットを見事にクリアして次のお店へ向かいました。

初めて見たお出汁の自販機

写真: 20160319_1490


只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鮮魚市場 | トップページ | 秘密のバー »

コメント

わあ!ここ、行ってみたかったとこなんです!おいしかったんですねー!皮がこんなにおいしそうに焼かれてるのがほんまおもしろいですねー。うらやましいー!次はどんなとこに行かれるのかとても楽しみです!

投稿: shokola | 2016年3月21日 (月) 09時27分

あ、なるほど!!

葉加瀬太郎さんも 藤原道山さんも通うお店ですね。

私は1月に友人と行く予定が彼女の風邪で延期したなのです!!


マダムからの逆輸入で 「行かなくちゃ!」に拍車がかかりました!!

マダムの楽しい博多に(^_^)/□☆□\(^_^)

投稿: ファン@福岡 | 2016年3月21日 (月) 11時05分

アハ!
まだ続きがあるのですね♪
まさか あのラーメンでは?

楽しみに致します(^^)

投稿: ファン@福岡 | 2016年3月21日 (月) 11時08分

九州へようこそ(*^o^*)
行楽日よりで、いいお天気の連休で、良かったです。
初めまして!私はお隣の佐賀県に住んでいますが、博多へは よく行きますので、マダムが 博多で どこに行かるか興味津々です。まずは かわ屋へ。さすがです✨✨
このあとも 博多の旅を お楽しみ下さい💕

投稿: あゆママ | 2016年3月21日 (月) 14時42分

shokolaさま
パリッとして軽くて皮の概念が変わりました。ビールケースの上でお箸を置く場所すら無く、身動き取れない状態で食べましたが美味しくて面白かったです。


投稿: Mikageマダム | 2016年3月21日 (月) 17時30分

ファン@福岡さま
テレビで葉加瀬太郎さんがご紹介なさってるのを見て行きたくなりました。
ラーメンも頂きましたよ。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月21日 (月) 17時35分

あゆママさま
今日は雲一つ無いお天気に恵まれました。
佐賀には一度だけお邪魔しました。

博多は飲食店が多くて楽しい町ですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月21日 (月) 17時36分

二回目のコメントです!

覚えてらっしゃらないかもしれませんが、広島の牡蠣ネタでコメントさせて頂きました。

毎日、記事の更新を超楽しみにしています。

今回、写真に載っていた、だしの自動販売機

これまた、私の地元で生産されているのですー!

嬉しくってコメントしてしまいました。


私はマダムの手仕事の大ファンですが、たまに掲載されるファッション記事も大好きです。

以前、アクネのシャツを購入された記事を掲載されてて、私もアクネファンなので、すごくテンション上がりました!


私は教養がある方ではないので、きれいな日本語でコメントが書けず、失礼だなあとは思うのですが、センスがあって、仕事人なマダムは本当に私のあこがれです。


これからもひっそりと応援しています!

投稿: あおい | 2016年3月22日 (火) 01時09分

あおいさま
広島から3度目のコメントだと思います、ありがとうございます!
広島も海があるので美味しい物が多いですね。
ドーム近くの牡蛎屋さんに興味が有ります。

アクネのシャツは今洗濯屋さんへ行っていますが私も好きです。
今日は暖かいのでシャツにトレンチで出かけようと思っています。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月22日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鮮魚市場 | トップページ | 秘密のバー »