« 天ぷら「たけうち」 | トップページ | ビストロ・タカギ »

2016年3月22日 (火)

満腹の後は温泉

天ぷら「たけうち」で美味しいお料理とお酒を頂いた後、夕食まで少しお昼寝をしよう、と山の中の温泉に案内して頂きました。

友人はバスタオルとフェイスタオルを4人分準備してくれていました。女性にはフェイスタオルは2枚というお心遣い、見習うべきおもてなしです。

朝連絡頂いたので化粧品は持って出ました。

写真: img_6745


落ち合い場所は休憩室と決めて、男女分かれて源泉を楽しみます。

森のような広い敷地内に露天風呂が沢山あります、まるで高級な温泉旅館に来ているようです。


温泉を堪能した私達が休憩室へ行くと男性達は既に微睡んでいました。

私は縁側に出て、水が流れる中庭を眺めていました。

写真: img_6741

男性陣が目を覚ましたので、車を置きに友人宅へ。

「こんなことも有ろうかと、冷やしといたよ」と男性がフランスから届いたばかりのシャンペンを準備してくださっていました。

写真: img_6752


湯上りにシャンパンでのどを潤す、と言う贅沢をさせていただきました。

6時半にお迎えのタクシーが来て、博多最後の夜に繰り出します。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 天ぷら「たけうち」 | トップページ | ビストロ・タカギ »

コメント

ふるさと福岡の旅の様子嬉しく拝見しています
玄界灘からとれる豊かな魚の美味しさは何よりのものでした

福岡は全国でも珍しく西鉄が一社独占している県ですそれだけにバスの設備は日本一でした 
冷房 バスカード導入なども日本では西鉄が最初 
バスもいつも最新のものをいれてましたから上京して東京の私鉄のバスは型も古くて遅れているなと思ったものです

薬院はかつて黒田藩の養生所や薬の院があったところです 武士の町の福岡 商人の町の博多 人も食べ物もいいところ 楽しまれてるご様子が嬉しいです 

投稿: ふみ | 2016年3月23日 (水) 07時20分

ふみさま
西鉄バスに2回乗りました。ICOCAカードが利用できました。

福岡は中国からの観光客が多くホテルが取れないのですよ。
好きな博多にマンションが欲しくなりました。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月23日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天ぷら「たけうち」 | トップページ | ビストロ・タカギ »