« 結婚記念日ディナー | トップページ | 味付けカルビ »

2016年3月14日 (月)

ミートローフサンド

ミートローフを焼いた翌日、楽しみはサンドイッチです。

5枚切りのトーストを2枚焼きます。

レタス、紫玉葱、ピクルス、トマト、マスタードマヨネーズ、ケチャップを用意します。

写真: p1138929002

れないように具材を挟んで半分に切ります。

片方をもう半分に切りました、倒れるのでピックを刺しています。

私は1/4だけ、残りは家人に差し上げましょう。

写真: p1138926

ニース風サラダ

写真: p1138917

じゃがいも、サニーレタス、きゅうり、ミニトマト、セロリ、茹で卵、紫玉葱、

ドレッシングは粒マスタード、ニンニク、アンチョビー、ワインビネガー、オリーブオイル、塩、胡椒です。

私はサラダをお代わりして頂きました、家人はまるで、何かに取り付かれたかのように、サンドイッチにかぶりつき、一気に3/4を食べきりました。

サラダをお皿に取り分けて、差し出しましたが1口しか食べませんでした。

残りのサラダも全て私が食べてしまいました。



日曜日は朝ご飯を食べず、大丸へ出かけ昼食は店長お勧めランチを注文。

写真: img_6593

家人は特上にぎりです、貝柱を家人から貰い、私は鉄火巻き、海老、いかを上げました。

生ビールに熱燗を頂きました。



地下で食料品を買い、ブラブラして京町筋からセンター街に入ると色んな催しをしていました。

ミカンや、金柑が販売されたり、ネイルサロンがあったり。

ミニクーパーが展示されていました。

新聞によると12日は「夜バル」が出ていたそうです。

三宮は夜が早いので、遅くまで開いてるバルが、センター街にあれば賑わうと思います。




改装されたさんちかを覗いて見ました。

風月堂のメニューが変わった様です。

写真: img_6594

女性客ばかりで賑わっていました。

マデラ酒を買って帰りました。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 結婚記念日ディナー | トップページ | 味付けカルビ »

コメント

 マダムご結婚記念日おめでとうございます(^^)いつまでもご主人と仲良く、健康でいらしてくださいね!!
 風月堂さんメニュー変わったのですね。
量は少なめなので、残さず食べれるので母が気に入っていて神戸へ行くときは重宝しています。

投稿: ミント | 2016年3月14日 (月) 08時46分

今朝は冷たい雨ですね〜rain
昨日の朝は素敵な結婚記念日のブログを読み
幸せな気持ちになりましたheart04
昨日のミートローフを見てすぐに青本を
手に取りおせちのページを広げました。
同じ作り方ですか?緑色はインゲン?
細かいみじん切りですね〜近々作って
娘宅のお土産にしたいと思いました。

投稿: ちゃうさむ | 2016年3月14日 (月) 12時00分

ミントさま
お祝いコメントありがとうございます。

風月堂のお弁当はお昼軽く、と思う時に丁度良い分量ですね。

お母様とお試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月14日 (月) 16時11分

ちゃうささま
ミートローフはグレイビーを掛けるので、お節のように濃い味にせず薄味です。

緑はイタリアンパセリです。
翌日はホイルに包んみ、オーブントースターで温めれば大丈夫です。
お嬢様のお土産にどうぞ!

投稿: Mikageマダム | 2016年3月14日 (月) 16時15分

何かにとりつかれたように、っていうとこで笑いました!きっとおいしかったんでしょうね!お肉はステーキもローストビーフも残ったのを次の日食べるのがおいしいですね!
うちもゆうべのステーキの残りでお昼にステーキ丼しました。玉ねぎ炒めてご飯にのせてその上に薄く切ったステーキ並べました。ニコニコしてしまうほどおいしかったです!

投稿: shokola | 2016年3月14日 (月) 18時47分

マダム今晩は。
ミートローフのサンド美味しそうです、私はハンバーグで作りますレタスのシャキシャキ音がここまで聞こえてて来そうです。
私はミートローフを作ったことがありません。今度孫の為にマダムの本を観て作ってみます。
今孫の誕生日birthdayを祝ってお泊りして帰ってきました。今日は雨なのでイオンで遊ばせようと出かけ・・走り回る二歳児恐るべし・・・ヘロヘロになりました。
晩御飯食べないのて聞かれましたが逃げるように帰って来ました。マダムのお嬢様や家の娘は毎日本当にお疲れ様です。やはり男の子は違いますね。

投稿: aiko | 2016年3月14日 (月) 20時34分

shokolaさま
無言で食べてる家人に「どう?美味しい?何か言ったら?」と言うと「美味しい!」だけ答えました。
サンドイッチを全部食べて「あ~お腹いっぱい!」ってサラダを残しました。

お昼にステーキ丼は豪勢ですね、美味しそう!

投稿: Mikageマダム | 2016年3月14日 (月) 20時54分

aikoさま
テレビでセブンイレブンのサンドイッチ作りを見て、レタスの処理を学びました。
なるほど!でした。

男の子を育てるのはエネルギーが居ると思います。2人、3人となるともっと大変でしょう。
思春期で喧嘩などするようになれば、手に負えないと思います。

朝病院へ向かうとき、傘を差し3歳児を連れて仕事に行く娘と出会いました。大変だな~と見送りました。


投稿: Mikageマダム | 2016年3月14日 (月) 21時02分

マダム様
ありがとうございます!おかげさまで娘の心配事も解消されましたhappy01お気遣い頂き嬉しかったです。ミートローフのサンドウィッチ本当に美味しそうです。子供たちがハンバーガー好きなので、以前ハンバーグから手作りで作ったのですが手間がかかりなかなか作れませんcoldsweats01でもお料理は誰かのために作ると美味しいものができますね!家人様はマダムのお料理がお好きなのだな~とブログからしみじみ伝わって参ります。素敵なご夫婦ですね~!

投稿: happywishes | 2016年3月14日 (月) 23時05分

happywishesさま
一件落着良かったですね。

ハンバーグはお店で買えばお手頃です、家で作れば面倒ですが、安心で美味しいです。

家人は食事に釣られて毎日飛んで帰ってきます。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月15日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚記念日ディナー | トップページ | 味付けカルビ »