« かわ屋 | トップページ | 天ぷら「たけうち」 »

2016年3月21日 (月)

秘密のバー

「かわ屋」さんは6時迄しか居られなかったので2件目に行く迄、九州電力のお庭を見たりカフェに入って時間調整します。

私はカフェラテ、家人はワインに生ハム。

写真: s__7938065001


さてさて出発、少し歩いて友人に案内されたのは大きな日本家屋です。

のれんをくぐり格子戸を開けると右側は水炊きを出す料亭で左側は会員制のバーです。

どりらも一見さんお断りです。

写真: s__7938059

メンバーズカードでピッとしないとドアは開きません。


140年前の建物を移築したそうです、古い物を生かして上手にリノベーションされています。

BGMは真空管アンプでジャズを流しています。

写真: s__7938057

大人の空間です。

壁を大きく切り抜いて絵の様に見えるお庭は、行灯に照らされて広く見えますが、行灯を置く位置により遠近感が出ているそうです。

写真: s__7938060

グラスの下の木製の扉は右側が観音開きになっています。使用済みの食器などを入れると反対側から取れます。

お花はレンギョウ

写真: s__7938054


4人は「響」「白州」などの国産ウイスキーをロックで2杯ずつ時間を掛けて頂きました。

写真: s__7938053

オーナーはお話上手、「うちは空気でお代を頂戴しています」と「こわぃ~!」と私。

サービスで鶏のスープを出して下さいました。

写真: s__7938055001


次は鶏の水炊きをどうぞと言う事です。




9時に「八ちゃんラーメン」がオープンするのでお暇しましょう。

写真: s__7938051

扉の外に数人並んでいましたが直ぐ入店できました。

麺の堅さは「普通で」とお願いしました。思っていた程こってりではありません、本場の豚骨ラーメンは美味しい!飲んだ後のラーメンは数十年ぶりです。

罪悪感から少しだけ残しました。

夕食の焼き鳥から〆のラーメンまで薬院で4件のお店を楽しみました。

西鉄バスが面白いので帰りは20番のバスに乗ってホテルまで帰りました。

翌日も美味しい物を楽しみにして休みました。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« かわ屋 | トップページ | 天ぷら「たけうち」 »

コメント

マダム。おかえりなさぁ~いnight
秘密のバーbar大人のバーですね、こんなお店ですと静かにお喋りしたりと、その前のかわ屋さんとは大違いhappy01ですね。福岡はいいですよね、お肉も美味しいしちょっと前まで牡蠣も、馬刺しも。。次は何処に行ったのでしょうか?noodle

投稿: aiko | 2016年3月21日 (月) 20時44分

aikoさま
オーナーは美的センスが突出なさった男性だとお見受け致しました。
友人のお陰で4人だけで空間を独占していました。大人の特権を楽しみました。

投稿: Mikageマダム | 2016年3月21日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわ屋 | トップページ | 天ぷら「たけうち」 »