« 友と串カツ | トップページ | 4歳になりました。 »

2016年4月23日 (土)

1人ご飯

家人は仕事関係の方から女子会に誘われました。

危険性の無い無害な男性となったのでしょう。可哀想な気もしますが誘って頂けるのはありがたい事です。

会は三ノ宮で8時からのスタートだそうです、私はゆっくりテレビを見ながら夕食を楽しみましょう。

写真: p1229821

海老とズッキーニのリゾット

写真: p1229816

スモークサーモン

写真: p1229803

お友達が買って来た塩パンをお味見に頂きました。

写真: p1229809

最近流行っている塩パンだそうです。何も付けずそのまま頂きました。

塩とバターの味がします。

トマト、きゅうり、セロリ、マッシュルームのサラダ

写真: p1229799

私が休む準備をしてた11時頃ご機嫌で帰って来ました。お風呂に入りウイスキーを飲んで、テレビを見てリラックスしていました。その内に鼾が聞こえて来ました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 友と串カツ | トップページ | 4歳になりました。 »

コメント

マダム、おはようございます。
マダムのひとりご飯シリーズが大好きです。
今回も、見た目も彩り鮮やかで、本当に美味しそう。いつものことながら、感動です。
最近ひとりご飯の時は、マダムのひとりご飯を意識しながら、大切にメニューを考えるようにしています。自分の好きなもの一品だけでも、とても気持ちが和み、美味しくお酒もすすみます。
楽しいです。いつも本当にありがとうございます。マダムのブログで心に栄養がつきます。

投稿: つねみん | 2016年4月23日 (土) 07時51分

つねみんさま
おはようございます!
良いお天気ですね。

食事が終わってテレビを見ていたらこまどり姉妹がラーメンを食べてるシーンが有り、インスタントラーメンを作ってしまいました。
あ~あ~・・・・

投稿: Mikageマダム | 2016年4月23日 (土) 08時08分

おはようございます!と言える時間に起きられました!私もマダムの一人ご飯シリーズ大好きです。見た目にかわいく食べやすそうで栄養も満点。塩パン、はまる味でしょう?
この前、ポールボーキューズのお店で買いましたらほんとにおいしくて夫もおいしいねーって言いながら車の中で食べてしまいました。各有名店で買って食べ比べてみようと思ってます。旦那様、帰ってきてからまたウイスキーなんですね!

投稿: shokola | 2016年4月23日 (土) 09時39分

マダム今日はrain危険性の無い無害な男性・・笑えますねでも一緒に飲んで素敵な男性heart
リゾットと塩パンとラーメン。。。coldsweats01これからタンクトップなど着る夏ですよ・・又何かイベントがあったらダイエットすればいいのですよね。
サラダのお皿が可愛いです。
マダムはピアスですか?
私は10年前に空けました死ぬほど痛かったですでももうイヤリングを落とさずにすみます。ring

投稿: aiko | 2016年4月23日 (土) 16時52分

マダムこんばんわ!!
教えてください。サラダのマシュッルームは生ですか?やはり・・ボイルですか?
ポリポリサラダ真似したいです。そしてこのワイングラス好きです。素敵です!
塩パン、マダムのお口に合いましたか?・・そうなんです!!ポールボーキューズさんの塩クロワッサン?・・ピカイチです!デリ等で塩パン、散々出てますが、私もポールボーキューズさんに一票でした!バターのバランスが良いですのでマダムも是非(^^)

投稿: xo | 2016年4月23日 (土) 18時32分

shokolaさま
今朝は8時に起きれば間に合うのに6時に起きてしまい、悔しい思いをしました。

パンは元々お塩が入ってるのにもかかわらず塩パンはより塩味が際立って美味しいですね。
新しい発見でした。


投稿: Mikageマダム | 2016年4月23日 (土) 20時16分

aikoさま
朝晴れていたのでバスマットなど洗濯しました。

炭水化物取り過ぎで朝ご飯抜きました。

若い頃母の規制がきつく、亡くなったらその反動で直ぐ金髪にして、次はピアスを開けようと準備してダッシュボード入れいたら、車上荒らしに遭いピアスは盗まれていました。
これは母が反対しているんだと思い、止めたきりです。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月23日 (土) 20時25分

xoさま
マッシュルームは生です、歯触りが良いですよ。

ワイングラスは小樽のお店で買い求めたベネチアングラスです。割っては何度も追加注文していたら、もうこれで国内にはありませんと言われました。
繊細なグラスなので大事に使っています。

皆様のご意見でポールボキューズの塩パン試してみようと思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月23日 (土) 20時30分

こんばんは

マダム様マダム様が金髪にしてピアスを開けれ様とされてたのにはびっくりしました。

私も、ピアスやアクセサリーも苦手で何もしないのですが
ピアスは便利だとおしゃってる方もいらっしゃますね。

ワイングラス小樽のベネチアグラスなんですね。

私も、ペアで記念に買って来ました。
飾っておりますが小樽のガラスは素敵な物が多いですね。

数年前に小樽に両親を連れて行きました。
小樽の駅近くのホテルに泊まったのですが、
母が歩けないと言い出しまして、
人力車に乗せて、行った事を思い出します。

二人を乗せて私は後から歩いて小樽ガラスだったと思いますが行きました。
そうしたら先に歩いてると嬉しそうに手を振って、二人は行ってしまいました。
その後ろ姿が父は毛があまりなく、又座高が高いため
すーとはげ頭が行ってしまいました。

その姿がおかしくて大爆笑になりました事を思い出しました。

小樽グラスで思い出しました。

年寄りを連れて行くと疲れますね。

とほほですね。

本当にマダム様は素晴らしい憧れの方です。

投稿: 前田和枝 | 2016年4月23日 (土) 21時20分

前田和枝さま
グラスは小樽の「北一硝子」で買い求めました。
ご両親にとっても記念に残る小樽旅行だった事でしょう。

母自身は戦中戦後、世間様とはかけ離れたモガで自由奔放に過ごした人生でした。その反動で私は締め付けられて育ちました。

私は子供達に上質なマナーと世間のルールには背かないように厳しく育てましたが大学生になれば自由にして良し!
茶髪、ピアス、ヘソ出し、肩だし何も規制しませんでした。

息子は小学1年生の初参観日、クラスメイトに「ママは金髪だけど日本人だから」と宣言しているのがクラスで話題になりました。
当時金髪の人は珍しかったので先生も驚かれたと思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月23日 (土) 22時04分

マダム・・私も未だに伊勢に帰る時にはマニュキアは絶対に禁止です・・なんでか知りませんが・・足の指もです。厳しい母です家も。
茶髪じゃなく金髪ですかマダム。virgo
イヤリングは片方だけ何個落とした事か・・
普段は小さなピアスと真珠の短めのネックレスをこれからは着けます。マダムは?

投稿: aiko | 2016年4月23日 (土) 22時35分

aikoさま
母は口紅とマニキュアはいつも真紅でした、私は長い爪をパールにしていました。
金髪に銀色のつめ、見た目かなり怖そうでした。
母には「結婚するまではダメ」と眉毛を細くするのを禁止されていました。

好んで長いパールのネックレスを白いシャツに2重にして付けます。
夏は地肌に真珠は汚れそうなので避けます。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月23日 (土) 22時45分

北一硝子、以前は買いたい、リピートしたいと思うものが多くありました。今も!と云いたいのですが、、、売れ筋、お土産意識でもあるのでしょうが、本当にほしいものが消えていきます。

投稿: のたり | 2016年4月24日 (日) 09時41分

のたりさま
私が小樽へ行ったのは随分昔の事、北一硝子のコレクションが素晴らしくて記憶に残っています。
時代と共に移り変わって行くのですね。
残念です。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月24日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友と串カツ | トップページ | 4歳になりました。 »