« 1人ご飯 | トップページ | お誕生日ハイク »

2016年4月24日 (日)

4歳になりました。

4人目の孫が4歳になりました。

生憎パパはお仕事で出張中、我が家にて主役がリクエストのお献立でお誕生日会。

お子様メニューですが私達はシャンペンを開けました。

写真: p1239852

唐揚げ

写真: p1239833

ニンニクを効かせて作りました、4歳児より娘が良く食べました。

オニオンスープ、家人が頑張って玉葱をきつね色に炒めてくれました。

写真: p1239838

主役は席に着くと真っ先にスープに手を付けていました。

春雨サラダ

写真: p1239845

子供達が好きな娘作の春雨サラダ、普段はハムを使っていたのですが最近蟹かまデビューしたそうです。

美味しいので「調味料はどれほどの分量?」と聞きましたが「いつも適当」と娘に言われました。

私作の牛肉、糸こんにゃく、新牛蒡の煮物

写真: p1239828

大人のお料理が無いので冷蔵庫に有った材料で作りました。

家人作の鶏皮

写真: p1239822

マスクメロン好きの4歳、お誕生日だから好きなだけどうぞ。

写真: p1239860

早いスピードで全部食べました。


同じ産院で同じ日に、数時間違いで生まれたお友達がいます、出会って4年が経ちました。同じ幼稚園に通う仲良しさんです。

彼のママがチョコレートケーキをプレゼントして下さいました。

写真: p1239867

電気を消して♪ハッピー・バースデイ・トゥユー♪

兄弟仲良く1つのお椅子に座り合唱。


4歳児は初めてのチョコレートケーキに興奮して「いっぱい頂戴!」と言ってママに取り分けて貰いました。

しかし本人が思うほど食べられず「食べきれな~い」と残しました。

反対に甘い物が苦手な私は美味しくお代わりして娘にびっくりされました。


4歳児は午後公園でお友達と集合し楽しく遊んだ後、もうすぐ4歳になるお友達のママがご自宅で4歳児のママ達をシャンパンでお祝いして下さったそうです。

3組とも男子の兄弟を持つバイタリティのあるママ達、皆様健やかに仲良くお過ごし下さい。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 1人ご飯 | トップページ | お誕生日ハイク »

コメント

弟君・四歳のお誕生日おめでとうございます。birthday
幼稚園では愉しく過ごされていますか?carouselpony
春雨サラダの美味しそうな事卵もキュウリも丁寧に切られて。中華風味でしょうか?・・調味料適当て素敵ですお嬢様・・私もです、娘に色々教えている時何グラムとか聞かれても・大体・位とかですcoldsweats01
今度孫に春雨サラダ作ります。
ケーキが待ち通しく大きなお口でお誕生日のお歌ですね。

投稿: aiko | 2016年4月24日 (日) 13時03分

aikoさま
2歳から同じ幼稚園に通っているので全く不安は無いようです。
お兄ちゃんが年長さんの時の担任が年少さんの担任ととなり、先生とも馴染んでいるのが幸いです。

ぺろぺろキャンディーは5歳になったらと自分で決めたので、頂き物のキャンディーはまだ眺めるだけです。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月24日 (日) 16時50分

なんておいしそうなお誕生日の御馳走なんでしょう!から揚げも鶏皮も!そして春雨サラダ、きれいな仕上がりですね!
メロン!私も自分の誕生日にはマスクメロン一人占めします!マダムがお代わりするチョコレートケーキってどんなのだったのでしょう。きっと甘さ控えめでしょうね。
今日、友達のKさん家に行ったらこの前ポルトガル料理のお店行っておいしかったって。そして私たちのためにデザートのお菓子をいっぱい買ってきてくれてました。全部すごーく甘いです!卵がたくさん入ってる味です。今度行ってみます!

投稿: shokola | 2016年4月24日 (日) 18時16分

shokolaさま
お子様メニューでお誕生日パーティーでした。
大人の私はシャンパンが有れば嬉しいです。

普段食べ慣れないチョコレートケーキなので違いなどよくわかりませんが、スポンジが柔らかくクリームがコッテリしていませんでした。

先日梅田でトップスのチョコレートケーキが食べたくなり、デパートを探しましたがお店が無くなっていました。それ以後脳がチョコレートケーキになっていた様です。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月24日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1人ご飯 | トップページ | お誕生日ハイク »