« 鰻重 | トップページ | 和食 »

2016年4月20日 (水)

アヒージョの素

先日家人がスーパーに立ち寄り、「アヒージョの素」という調味料と解凍養殖海老なる私が買わない様な食品を買ってきました。

その日の献立に合わないので次の日に頂く事にしました。

帰宅した家人は手を洗い、キッチンへ入ってきました。

冷蔵庫をゴソゴソしても彼が欲しいマッシュルームは見当たりません。椎茸、ズッキーニ、水茄子を出して切り始めました。


私にお鍋を出して欲しいと言った後は自分で仕上げました。

写真: p1199758

黙々と作る様子を眺めながら「パンは無いけど大丈夫?」と私

家人「誰かパンを買っとくね、と言った人居たけど」

私「え~?私がそんな事言った?」と頓珍漢(とんちんかん)な二人の会話です。


私が作ったアトランティックサーモンのコキール

写真: p1199756

先日私のヘァーデザイナーさんから教えて頂いた、ニューミュンヘンの軟骨の唐揚げをそごうで買って来ました。

写真: p1199762

ホイルに包んでオーブントースターで温め、ガーリックソルトを少し付けてポリポリと頂きました。ビールにも白ワインにも良く合います。

お昼に鰻重を頂いたので夜はワインとおつまみ程度に少し頂きました。






私が作るアヒージョはオリーブオイルにニンニク、唐辛子、塩、パセリのシンプルな物です。しかしアヒージョの素にはデキストリンやアミノ酸を含む調味料が入り、濃い味に仕上げてあります。既製品独特のお味に感じられます。

後1袋残っています。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鰻重 | トップページ | 和食 »

コメント

マダムにアヒージョ食べたいて言えばいいのに家人様マダムと並んでお料理するのが好きなのですね・・今時のスーパーて楽しいですものねカレーのルゥだけでも凄いです・・。
パンのお話はどちらが正しいのでしょうかbreadミュンヘンて蟹の爪で有名なお店でしょうかbeer?梅田のミュンヘンはよく行きました。

投稿: aiko | 2016年4月20日 (水) 22時19分

だんなさま作のアヒージョ、豪華じゃないですか!おいしそう!もちろんマダムの無添加に勝るものはないとは思いますが。
それにしても二人の会話が面白いです!パンは結局なし、だったのですね?
今夜は再度、別のレシピでタイ風チキンライス作りました!チキンにナンプラーとショウガ、お酒、チキンブイヨンまぶしてから炊飯器に入れます。その時にパクチーの根っこを一緒に炊きます。たれはナンプラーとオイスターソースにお砂糖入れてレンジで20秒。意外なほどおいしかったです!

投稿: shokola | 2016年4月20日 (水) 22時19分

aikoさま
家人はスーパーで即席食品やレトルトを見つけたら買います。買っただけで満足して、食べない物があります。
私が先に逝き、取り残された余生の訓練でしょうか。

唐揚げで有名なミュンヘンです。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月20日 (水) 22時57分

shokolaさま
恐る恐るアヒージョに手を伸ばしました。
最初の1口は良いですがその後はしつこくなります。

朝のロールパンが1つ有りそれを食べていました、本当はバゲットが欲しかったと思います。

チキンライスは炊飯器で作ってもパサッとしなくて美味しいなら良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月20日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鰻重 | トップページ | 和食 »