« 4歳になりました。 | トップページ | お赤飯でお祝い »

2016年4月24日 (日)

お誕生日ハイク

お誕生日の翌日は良く晴れた日曜日、孫達のパパは出張中です。

「朝9時半お弁当を持って集合」と土曜日の夜、娘と孫に指示を出していました。

6歳児は朝からお勉強をして月曜日の学校の用意を済ませて来た様です。

目指すは須磨離宮公園。

写真: img_7148

筍を見つけて大騒ぎ

ニョキニョキ

写真: img_7172

「筍掘り禁止」と書いて有ります。

孫と娘、家人はアスレティックへ、私は眺めの良い場所で荷物を預かってポカポカ良い気分。

写真: img_7161

朝早いので人はまばら。

ツツジは見頃

写真: img_7165

牡丹はゴージャス

写真: img_7167

赤い牡丹を見ると「うちのおとーちゃん」で有名な帝人の社長夫人、大屋政子さんを連想してしまう私です。

日本庭園

写真: img_7170

水を触っていて落ちないかと心配しましたが、娘は「着替えを持ってるから」と穏やか。側にはガードマンの様な家人がいました。

娘、家人、私合作のお弁当

写真: img_7152

家人がご飯物を作りました、私は家事をこなしながら残り物を詰める係。

何とか格好が付きました。

ブロッコリーが好きになった子供のために娘はブロッコリー入りのお弁当。


お弁当を持って9時半に集合と言っていましたが私が目覚めたのは朝8時でした。

早朝5時、家人が寝ぼけて「大丈夫か!」と大声で叫んで飛び起きたのです。驚いて私も起きてしまいました。「どうしたの?」と聞いたら「別になにも」って言って又直ぐ眠りました。

貴方こそ大丈夫か!

私は暫く眠れず、2度寝したら寝坊してしまいました。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 4歳になりました。 | トップページ | お赤飯でお祝い »

コメント

マダムー!久々の大笑い、ありがとうございます!大丈夫か?のあとの別になにも、そして貴方こそ大丈夫か?のくだり、最高!おもしろすぎー!
スパムおにぎり、食べたい!うちは頑固な夫が断固スパムを許さないので買えません。私はわりとあの味が好きです。
須磨離宮公園、何度か行きました。広々してて気持ちいいとこですよね。

投稿: shokola | 2016年4月24日 (日) 21時29分

shokolaさま
お弁当に手を付けないのでおかしい、と思ったら昨夜は深酒だったようです。
私が休んでから休日なので自由奔放に飲み明かした様子。
挙げ句の果てに寝ぼけて叫び、起こされ私は散々でした。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月24日 (日) 21時49分

4歳のお誕生日おめでとうございました!
わんぱくでもいい逞ましく育ってほしいという昔のハムのCMを想いました。
ご飯もの担当者さん、スパム卵巻きにおぼろ昆布?お結び、蟹カマきゅうり巻きでしょうか、素晴らしいです。
アヒージョも作りピンクを着て女子会に呼ばれる家人さん…ファンクラブを離しませんな〜。

投稿: 新米シェフ | 2016年4月24日 (日) 22時12分

良いお天気にsun皆さんでハイキング良いですね。
ベルサイユ宮殿の裏庭見たいですね.
家人様、うけを狙わなくても寝ていても可笑しいですね可愛いです。寝る前に一人声を出して笑ってしまいました。
その筍勿体無いなぁ。
お茶漬けの素で作ったriceballおにぎり大好きですスパムも・・
ミニスカートの大屋さん懐かしいです。

投稿: aiko | 2016年4月24日 (日) 22時15分

新米シェフさま
懐かしいCM、良く覚えています。あの坊や今は何歳でしょうね。
私と娘はビールを頂いたのでご飯物は残ってしまいました。

寝ぼける家人ですが、女子会には家人を懐かしいんで退職者もお集まり下さったそうです、勿体ない程ありがたい事です。
南無~。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月24日 (日) 22時29分

aikoさま
離宮公園はベルサイユ宮殿を真似て作られた様です。
実家の近くに有ります、昔は公園では無く進駐軍の射撃場所でした。
忍び込んで薬莢を持ち帰ったら母に叱られました。

大屋政子さんのパフォーマンスは素晴らしかったですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月24日 (日) 23時13分

マダム、こんばんは。
お孫さま、お誕生日おめでとうございます。
大好きなごちそう、ハイキング、とても幸せなお誕生日ですね。私の持論で、お誕生日を幸せに過ごせたらその年はきっと幸せがいっぱいと思っています。良い4歳が過ごせますね。
それと、貴方こそ大丈夫かには、皆様と同様大笑いしました。そのくだりを読んでいるだけで、私まで楽しくほっこりさせていただきました。
ありがとうございました。

投稿: つねみん | 2016年4月25日 (月) 19時39分

つねみんさま
ありがとうございます!

4歳児は未だ欲が無く、お誕生日プレゼントは唯一欲しいおもちゃを家族全員から1つだけです。
家族でお祝いしてもらった幸せは大きくなっても覚えていると思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月25日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4歳になりました。 | トップページ | お赤飯でお祝い »