« 動物王国 | トップページ | 初めてのお寿司屋さん »

2016年4月30日 (土)

海鮮夕食

孫をお預かりの前に夕食の食材を買いに市場へ行きました。

私は天然ひらめでカルパッチョを作りました。

写真: p1299985

家人は小タコでアヒージョを。

写真: p1299993

マッシュルーム、舞茸、アスパラ、トマト、パセリ。

バゲットが進みます。

彼が買ったインスタント・アヒージョの素はこれで終わりになりました。

辛子明太子パスタ

写真: p1299996

千切りきゅうりをマヨネーズで和えました。

私「パスタはどれくらい食べる?」

家人「半分より少し多い目で」と、2人前150gで作りました。




動物王国でドッグショーが行われていました、遠巻きから見ていたので家人はリュックを背負いながら、見えないという6歳児を肩車しました。腰にはサポーターを巻いているので心配です。

「腰痛くない?」と聞きましたがサポーターが威力を発揮したそうです。

後で痛くなるかも知れません。











只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 動物王国 | トップページ | 初めてのお寿司屋さん »

コメント

ヒラメおいしそう!明太子スパゲティ、キュウリの細切りのマヨネーズ和えがいい感じですね。コペンハーゲンのいろんなものが塩辛いんです。たとえばホテルの朝食の定番、スクランブルドエッグやハム。パンも塩辛いのあります。いろんな人がコメントしてるの読んでもレストランの味も塩辛いって書いてありました。血圧には悪いと思います。
私は今、若竹煮や肉じゃがや焼きそばが食べたいです!

投稿: shokola | 2016年4月30日 (土) 16時57分

家人様・・腰は大丈夫でしょうか?
六歳児は重いでしょうに・・
家も二日から孫と娘が帰ってきますマダムの本を見て何をご馳走しようかと・・悩んでいます・restaurant
大阪は人出が凄いです・・まだ外国方も沢山いらっしゃいます。

投稿: aiko | 2016年4月30日 (土) 17時12分

shokolaさま
デンマークの平均寿命は男性77歳、女性83歳と西欧の中で最下位だそうです。塩分に関係あるのでしょうか?

海外から帰ると必ずソース味が欲しくなります、やはり関西人です。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月30日 (土) 19時35分

aikoさま
ネットショッピングで買ったサポーターが効いたようです。

九州へ行く海外の方が関西に滞在のようでどこでも見かけます。
お嬢様とお孫ちゃんと楽しい連休が待っていますね。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月30日 (土) 19時44分

ご主人、腰大丈夫ですか❓
お孫さんの愛らしさについ無理しちゃいますよね(#^.^#)

投稿: かよこ[E:#x1F340] | 2016年4月30日 (土) 21時49分

かよこさま
ご心配ありがとうございます。
腰は大丈夫の様です。
今日は2人で6800歩歩きました。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月30日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物王国 | トップページ | 初めてのお寿司屋さん »