« 一寸豆の翡翠煮 | トップページ | 海鮮夕食 »

2016年4月29日 (金)

動物王国

寒い朝、8時過ぎに家人は美容院へ、私は家事に勤しみました。

娘夫婦に頼まれ、お勉強教室へ孫をお迎えに行き2人をお預かりです。

動物王国へ行ってみました。

花鳥園が動物王国に変わって初めての訪問です。

入場券売り場で家人がスマホで何やら提示すると割引になりました。

連休初日で大勢の人出です。

12時から私の好きなモンキーショーが始まりました。

写真: img_7215

最前列に敷物を敷いて孫を座らせ後ろに私も陣取りました。

雌猿に演技を覚えさせるのは難しいそうです。

先ず歩くお猿さんを見せて調教師の女性が「既に演技をしていますが何をしているのか分かりますか?」

思わず私は「二足歩行!」と声を上げてしまいました。

「早速お答えを頂きました」と言われ、大人気ないとお恥ずかしい・・・



孫達は鯉を初め亀、カピバラ、アルパカ等に餌やりをしました。

写真: img_7219

HPからお借りした画像ですがアルパカがとても可愛くて、触りたい衝動にかられました。

写真: -e3-82-a2-e3-83-ab-e3-83-8f-e3-82-9a-e3-82-ab_-3-e1458161846114-321x214

祖父はアルパカの下着を愛用していました。

お嫁に来た叔母は着古した下着だと思い、捨てて同じ色の下着を買って来ました。

それを着た祖父は黙って挟みで切り裂いたと叔母から聞きました。

明治生まれのハイカラな祖父は黒足袋にローファーを履いて、お出かけの時はパンツの後ろポケットに携帯用のウイスキーを差し込んで車に乗り込んでいました。

可愛いアルパカを見ていただけで私の頭に懐かしい記憶が蘇りました。

睡蓮 

写真: img_7238

何時もこの睡蓮を見るとモネを想像します。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 一寸豆の翡翠煮 | トップページ | 海鮮夕食 »

コメント

花鳥園なくなったんですね?私は行ったことないけど両親が好きでよく二人で行っては写真撮ってました。ちいさい子たちが喜びそうな動物王国!マダムが大きい声ですぐお答えになる姿が目に浮かびました。

投稿: shokola | 2016年4月30日 (土) 00時42分

shokolaさま
動物王国になり敷地が広くなりました。触れて遊べるので子供達はより楽しそうです。
鳥のブースは別料金でした、入った物の直ぐ出たくなりました。
私達鳥が苦手だと分かりました。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月30日 (土) 08時13分

sunマダムいいお天気ですね。
家人様と海か知らんyacht
アルパカのお目が可愛いですね・・お孫ちゃま達喜んだでしょうね。
私も若き新婚の頃夫にカシミヤの股引とシャツを買い洗濯機でガンガンに回し・・見事子供サイズになり・・デパートにクレームの電話してしまい恥ずかしい思いをしたことが今でも残っています・・その日から少しずつ大人になって来ましたcoldsweats02
ちりめんの風呂敷もハンカチになりました。
高かったんです・・

投稿: aiko | 2016年4月30日 (土) 17時05分

マダム様
こんばんは

動物王国へ行かれたんですね。
すごく楽しそうですね。
私も蛇以外動物が大好きなので
行きたいと思っておりますので
ぜひ行きたいと思います。

おじいさまハイカラですね。
私の祖父も明治生まれのハイカラな人でした。
この時代の人にしては背が高く
いつもおしゃれな帽子をかぶって
ステッキを持って、いました。

少しハンサムだったので、良くもてたみたいです。
祖母は相当苦労したみたいですが、
亡くなってからおじいちゃんは誰に似て、ハンサムだったと自慢しておりました。

やっぱり好きだったんですね。

マダム様のブログを拝見して思い出しました。

投稿: 前田和枝 | 2016年4月30日 (土) 18時17分

aikoさま
家人は朝早く仕事に出かけました。

義母のちりめんの風呂敷にシミが付いていたので手洗いしてアイロンを掛けたらちりめんでは無くなってしまったことがあります。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月30日 (土) 19時47分

前田和枝さま
こんばんは!
動物王国は大人も楽しめる所です。
私達はサンドイッチを持参しましたがお弁当も売っています。但し早く売り切れるので入場のにお求めになるのが良いかと思います。

祖父は早くに祖母を亡くしました。
京都で芸姑を身請けし、敷地内に住まわせていました。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月30日 (土) 19時56分

マダム様ありがとうございます。

是非行ってみます。

私の祖父は戦争に行き病気になり祖母が古着を売り

働いたみたいですが、
病気でこれで浮気もしないと思っていましたらそれでも、浮気していました。

祖母はでも、最後まで祖父の病院に泊まりこ
看病して亡くなる前日にありがとうと言って、もらって嬉しかったみたいですが

たまに仏壇に向かってものすごい文句を言っておりました。

祖父が可哀想になった事を思い出しますが

今は天国で仲良くしてると思います。

投稿: 前田和枝 | 2016年4月30日 (土) 21時36分

前田和枝さま
何と献身的なお祖母様でしょう?
愛情の深い女性でしょうね。
最後に「ありがとう」と仰ったお祖父様はそれまでも悪事をチャラになさいましたね。
おもてになった筈です。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月30日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一寸豆の翡翠煮 | トップページ | 海鮮夕食 »