« 絶品ステーキ | トップページ | 友と一献 »

2016年4月27日 (水)

フカヒレの姿煮

「お昼ご飯はカウンターでお寿司にする?フカヒレにする?」と友に聞いたら相好を崩して「フカヒレ!」とのお言葉。

先月末オープンした「椰林」へ今回で2度目の訪問です、満席で名前を書いて待ちました。

通された席は大テーブル。

写真: img_7188_2

2人では贅沢過ぎるので娘に集合を掛けました。

青菜のガーリック炒め

写真: img_7192

友が待望のフカヒレの姿煮込み

写真: img_7194

ぼってり厚みのあるフカヒレです。

ミル貝

写真: img_7196

食べ進んでいき、追加でメニューを見て海老のガーリック蒸しを注文。

写真: img_7198

料理が出て来たらまたもや春雨で失敗でした。

生ビールの後、老酒をオーダーして海鮮と野菜炒めも追加。

写真: img_7204

叉焼麺も美味しかったです。








大吟醸をお土産で持って来て下さったので夕食は和食の予定。

お腹を空かせるためにお散歩しました。

自宅に帰ってスマホを見たら5100歩しか歩いていませんでした。








夕方帰って来た家人に「夕飯作らないといけないけど、お昼いっぱい食べたからお腹が空いてないの」と私。

家人「何食べたん?」

私「フカヒレ」

家人「フカヒレでそんなにお腹いっぱいにならへんやろ」と確かに・・・・

夕飯作り頑張ります・・・・・






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 絶品ステーキ | トップページ | 友と一献 »

コメント

マダム、こんばんは。
うー私なら絶対お寿司と思いながらも、やはりフカヒレ、ミル貝にも惹かれます。
ため息が出そうなくらいに美味しそう、そして楽しそうなお時間ですね。
私も待ってみます。そういう日がやってくることを。

投稿: つねみん | 2016年4月28日 (木) 22時56分

つねみんさま
今日のお昼はお寿司にして友を見送りました。
緊急搬送されてペースメーカーを付けた彼女、助けて頂いた皆様に感謝です。
良く生き延びてくれました。

これからの人生どちらがどうなるか分かりません、今を大切に生きて行きます。

お友達も悩んでいらっしゃるでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月28日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶品ステーキ | トップページ | 友と一献 »