« 春のお魚 | トップページ | 京都で会食 »

2016年4月18日 (月)

日が長くなりました。

深夜は雨風が強かったのですが、お昼には一転して良いお天気になりました。

日が長くなり、電気を点けずに夕食を始めることが出来た日曜日です。

写真: p1179706

貝柱の煮込み、ほうれん草、しめじ

写真: p1179694

生クリームとバターのソース。


タイ風オムレツ

写真: p1179686_2

玉葱、パプリカ、ズッキーニ、パクチー、ナンプラ入りのオムレツは卵3個で作りました。

フジリ

写真: p1179717

ニンニク、アンチョビ、パンチェッタ、ブロッコリ、チーズのフジリ。

量を控えて作ったのですがそれでもお腹がいっぱいで、2人共食べきれませんでした。



道路の両脇にツツジが綺麗に咲き始めました。

車で買い物に行った帰り「綺麗に咲いてるね、歩いたらきっと良い香りがしそう」と言うと家人に「下りて歩いて帰る?」と言われました。

近々歩いて見ようと思います。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 春のお魚 | トップページ | 京都で会食 »

コメント

マダム・・少し雨が振りました。
貝柱の煮込み今度挑戦します・・restaurant私は小学生の頃フォークとナイフに憧れて普通のご飯を大皿によそって貰い食べていました。今は海外に行ってもフォークだけで食べてしまいますが好くありませんね。
知り合いの消防員さんが日曜に熊本に救助に行ったと奥さんから知らせがありました。
又これも知人の友人が熊本で避難所生活・・今朝地震から始めての食事をしましたと・・水はあるが食べ物は子供とお年寄りからとゆう事らしいです。
riceballおにぎりがとっても美味しかったとラインできたわて。
お孫ちゃん達愉しい学校、幼稚園生活送ってらっしゃいますかbaseball

投稿: aiko | 2016年4月18日 (月) 18時41分

aikoさま
朝京都へ行くので十三で乗り換えようとしたら小雨が降っていました。
スエードのジャケットを着ていたのでドキッとしました。

昔は得意げにフォークの背にご飯を乗せて食べてる人がいました。

熊本にお住まいの方が震災当日、ぐちゃぐちゃになったお家を片付け、翌日法事の為ご実家の兵庫県にお里帰りでした。家が心配でも新幹線が止まっていて帰られない現状ですです。

新一年生に翻弄され娘は毎日くたびれています。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月18日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のお魚 | トップページ | 京都で会食 »