« フカヒレの姿煮 | トップページ | 一寸豆の翡翠煮 »

2016年4月28日 (木)

友と一献

2人でキッチンに立ち一緒に料理を作りました。

木の芽和え

写真: p1279946

ほうれん草から青寄せを作るのは彼女、木の芽味噌は私。

大きな生帆立で木の芽焼き、焼き一寸豆

写真: p1279960001

鱧の天ぷら、舞茸、アスパラを天つゆで。

写真: p1279953

名残の筍

写真: p1279951

お持たせの「鳳凰醉心」大吟醸に合うお料理をつくりました。




ウイスキーを何杯も飲んでいた夜の11時頃「スキップして!」と言うと椅子から立った彼女、やはり出来ず大笑い、「はい!、ツーステップ」というとそれは出来ました。「やってみて」と言われ、私は両手を大きく前後に振って軽々。彼女もチャレンジすること数回、ドスンドスンと言わせながらも出来ました。

体重は秘密にしていますがかなり有りそうです。

歩数計の履歴を見たら山口では2桁~3桁しか歩いていません。車社会では仕方が無いのかも知れませんが努めて歩く努力をしないといけません。


只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« フカヒレの姿煮 | トップページ | 一寸豆の翡翠煮 »

コメント

お友達、ほんとに楽しい方のようですね。マダムが心からリラックスしておられるのがわかります。おいしいお料理といいお酒、そしてお友達。最高ですね!
私たちは何とかトラブルも片付き(夫の車いす、アムステルダムに置き去り)疲れも少しずつましになってきました。夫が調子に乗ってすごいよく食べます!(怒)今日はニシン酢漬け食べてましたよ。もちろん朝は甘いデーニッシュです。

投稿: shokola | 2016年4月28日 (木) 21時06分

shokolaさま
生活に欠かせない車椅子が無くなるなんて、その航空会社は酷すぎます。
楽しい旅行が初日で躓きましたね。

ご希望通りの鰊とデニッシュに大満足でしょうね。
ご気分は治り良かったではないでしょうか?

東京へ行く友と新神戸で分かれました、2人とも笑い皺が増えました。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月28日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フカヒレの姿煮 | トップページ | 一寸豆の翡翠煮 »