« ご褒美のステーキ | トップページ | 山城の筍 »

2016年4月 9日 (土)

大衆演劇

朝ご飯を食べずに出かけました。

明石駅に着いて直ぐ中華料理店に入りました。

11時から生ビールと私はパクチー担々麺

写真: img_7006

家人の豚肉入りフォー

写真: img_7009

半チャン

写真: img_7011

餃子3つ

写真: img_7013

担々麺は美味しかったです。

本日の目的は「三白館」で観劇

写真: img_7015

初めての大衆演劇に胸が躍ります。

今月は2つの劇団が合同公演

写真: img_7017

一番前の席が埋まっていたので2列目の花道側に席を予約していました。

幕が上がって暫くして前の席の方が和服姿で入場されました。

1部が終わって電気が点いたら前の方は私の同級生でした。

声を掛けたら驚いて「あなた、どうしてこんな所に居るの!」と言われましたが私も聞きたいです。

日本舞踊の名取である彼女はご贔屓の役者さんがいると教えて下さいました。

踊りもお芝居もとてもお上手だと聞きましたが2部のお芝居では名演技を披露なさいました。

3部のショーでは友人はキラキラレイを女優さんの帯に差し込んでプレゼントしていました。

人気の役者さんは帯に何本もレイがぶら下がっていました。勿論胸には封筒が差し込まれました。

舞台が終わると役者さん全員がお客さまをお見送りです。

友人がご贔屓の役者さん。

写真: img_7022

彼女が「並んで写真を撮って」と言うので私がお二人の写真を撮らせて頂きました。

「12日も14日も来るから貴方も予約チケット買って」と言われましたが、未だそこまで熱くなってない私です。

初めての大衆演劇を楽しみました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ご褒美のステーキ | トップページ | 山城の筍 »

コメント

いつも拝見しています
朝ごはん抜いて🍺とはマダムものんべぇですね
私もですが( ´∀`)

投稿: まる | 2016年4月 9日 (土) 22時22分

はじめての大衆演劇でしたね。この人は男ですか?女ですか?
私はなんかあざとい感じがするので苦手です。演歌やカラオケに通じるものがありますね。担々麺、ジェリーが好きそうです!パクチー少ないですね。

投稿: shokola | 2016年4月 9日 (土) 23時13分

まるさま
朝家事をしていたら食事の時間が無くなってしまいました。
夕方にも生ビールを頂いたら夜はワインだけで充分でした。
やはり飲んべえですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月 9日 (土) 23時22分

shokolaさま
女性です、側で見るより舞台の上の方が綺麗でした。

全く未知の世界で口をアングリ、瞬きも忘れるほど、度肝を抜かれました。
3時間も見ていると段々慣れて来ました。

偶然、先週家人のいとこ夫妻も見に行ったそうです。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月 9日 (土) 23時28分

ご夫妻の社会見学のご様子 楽しく拝読、拝見! 

我が家も昔、父と嘉穂劇場 座長大会にチケットを取ってくださった方があり、大衆演劇を見に行きました。
目ぱちくり。異次元の世界 面白かった。 熱い空気感。見事な芸魂でした。

柔軟なマダムご夫妻に乾杯です。

それから かわや 行って参りました。
ビール箱のテーブルで品の良いご一家が嬉しそうに召し上がっていらっしゃいました。 逆情報有難うございました。

投稿: ファン@福岡 | 2016年4月10日 (日) 15時15分

ファン@福岡さま
「かわや」狭いお店でしょう?次回はカウンターに座ってみたいです。

歌舞伎とは全く違う大衆演劇、舞台と観客の距離感が近いですね。
雰囲気に馴染めず終わってしまいました。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月10日 (日) 22時14分

おはようございます
コチラでは大衆演劇のみなさま
スーパー銭湯で公演されているようです
ようです
というのはワタクシは拝見したことがない
友人はとある座長さんにイレこんで
観劇は2.3日そのスーパー銭湯に
泊り込んでいるのです
1万円札の首飾り
見せてもらいました

投稿: trintrin | 2016年4月11日 (月) 07時40分

trintrinさま
私の大衆演劇デビューは健康ランドで、と思っていました。こちらではその様な場所が無くオープンして4ヶ月ほどの新しい演芸場へ出かけました。

毎月何度も歌舞伎を見ることを思えば、お札のレイの方がお安いでしょうね。内容が全く別物ですけどね。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月11日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご褒美のステーキ | トップページ | 山城の筍 »