« 山城の筍 | トップページ | 馬刺し »

2016年4月11日 (月)

九州うまかもん

家人に誘われ梅田阪神百貨店の「福岡・熊本・鹿児島物産店」へ行ってきました。

玄関で「歩いて行く?」と言うので、歩きやすい靴を履き、我が家から20分程歩いて阪神御影駅まで行き、電車に乗りました。

座れないほど混雑している、と思ったら甲子園球場で野球の試合が有った様です。

お昼ご飯は8階催し会場のイートインで。

私が席の確保、家人が食料の調達です。

博多のとんこつおでんと日本酒をお願いしました。

写真: img_7038

おでんも人気ですが鹿児島の「白熊」が出店で、かき氷を食べてる人が多数です。

おでんを食べてから家人は唐揚げを調達に・・・

塩から揚げの甘酢を買ってきました。

甘酢が良く合います、2人で3つ食べ残りは持ち帰ります。

写真: img_7044

鯖寿司は1切れずつ食べました。

写真: img_7047

会場を見てまわると鶏飯に惹かれました、でも1人前は食べられません。

席が空いていたので家人に「2人で1人前でも良いですか?」と聞いて貰うと、快く「どうぞ」と言って下さいました。

写真: img_7051

パパイヤのお漬け物と金時草のわさびマヨネーズ和え。

半分ずつを美味しく頂きました。


若旦那にお土産のお弁当

写真: img_7052

おでん好きの娘にはおでん。

写真: img_7053


ぎょうざ天が美味しかったので厚揚げの代わりにもう一つぎょうざ天を入れて頂きました。

孫には安納芋の焼き芋です。

「お昼のお酒は効くね」と言いながら電車に乗ったら眠ってしまいました。西宮北口で乗り換える時、家人が肘で突いたので目覚めました。

未だかって電車を乗り過ごしたことが無いのに、1人なら完全に乗り過ごす所でした。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 山城の筍 | トップページ | 馬刺し »

コメント

マダム・・私も阪神芦屋から11時半位に乗り梅田まで私は大丸のトミカ売り場娘達と・・彼らはハワイに行く準備でお買い物・・。
確かに電車はユニホームを着た人達で一杯でしたね・・。いつもなら阪急さんまで行くのになんせマラソン帰りで足を伸ばせませんでしたheart04・・。ざんねんです。

投稿: aiko | 2016年4月11日 (月) 16時26分

aikoさま
30ほど遅い電車に乗りました。

マラソンの後でもお疲れが無いご様子、お元気ですね。

阪神、阪急を両方巡って来ました。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月11日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山城の筍 | トップページ | 馬刺し »