« 和食 | トップページ | 1人ご飯 »

2016年4月22日 (金)

友と串カツ

夕方私が電車で三ノ宮へ向かっていると阪急六甲駅のホームに家人が立っていました。私の方が2両ほど前に乗っていたので通り過ぎましたが目が合いお互いに手を振りました。

車内を移動して横まで来ました。下校時間でホームは混雑していたのによくわかったな、と思ったら家人はピンクのセーター、私はグレイヘヤーでした。

三ノ宮駅で西から来る電車で友人が下りてきました。

東門を北へ上がります。友人が「この辺で大きなキャバレー無かった?」と聞きました「新世紀やね」と答えた物の何時無くなったのか全く記憶がありません。

「この辺に陸上部の先輩男子がやってたバーがあって良く来ていたわ」と彼女。「貴方の先輩ならもう引退してるかもよ」と思い出話をしながら串カツやさんへ向かいました。

お口直しのキャベツに分葱。

写真: img_7114

ビールで乾杯

先ず海老が出て来ます、4種の調味料の中、お塩で頂きます。

写真: img_7118

「美味しい!ここは大人の串カツ屋さんやね~」と友の感想

先客のお客さま7人は全て50歳以上の方々とお見うけしました。それに私達3人も。後から入ってこられた方は40~50代の4名です。
全て予約客です。

蛤はお味が付いています。

写真: img_7121

ホタルイカはお醤油で

写真: img_7126

鱚、鱧、鶏つくね、砂ずり牛蒡、牛肉、豚肉、サーモン、

写真: img_7127001

「どれもよく考えられて、何一つ無駄なものが無いね」と友人は喜んでいます。

茄子、アスパラ豚肉巻き、海老パン、野菜の餃子、等17本頂きました。全てで24本だそうですが到達出来ません。

ビールで乾杯して私達はお燗酒に変更、彼女はビールをお代わり、又お酒をお代わり、彼女がお酒に切り替えて再度お酒をお代わりと、良く頂きました。

楽しくお話ししていると酔いません。

家人は「今日は家で泊まらないの?」と寂しそう、「来週お泊まりしてくれるから・・・」と言いながら三ノ宮駅でお別れしました。

週末彼女はご姉妹でエクシブ旅行だそうです。

山口旅行以来の3人でのお食事会でした。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 和食 | トップページ | 1人ご飯 »

コメント

マダム・・今日は暑かったですねsun
串カツは通天閣のだるまさんを始め色々なお店に行きました・・創作なのもあり・大好きです、私は今日は最後の筍ご飯を作りましたおこげが美味しかった。
今日お散歩をしていたら大きなお家の庭に菖蒲かカキツバタが咲いていました。
奈良のあやめ池遊園を思い出しました。

投稿: aiko | 2016年4月22日 (金) 19時36分

aikoさま
午後カーディガンを着て出かけたのですが途中で脱ぎました。

通天閣のだるまさんが大阪串カツの初デビューでした。お任せコースしか知らなかったので、注文の仕方が分からずしばし周りの様子を伺っていました。

ツツジや花水木も綺麗ですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月22日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和食 | トップページ | 1人ご飯 »