« 記念のお椀 | トップページ | 筍春巻き »

2016年4月 7日 (木)

焼きすぎました。

三ノ宮へ出かけお買い物をして、そこからJRに乗って六甲へ。途中「摩耶駅」と言う新駅が出来ていました。



平らぎ貝の木の芽焼き

写真: p1069414

活けの帆立がなかったので平らぎ貝にしました。

焼きすぎて硬いのでナイフで切りながら頂きました。

肉厚ピーマンの肉詰め、椎茸

写真: p1069413

ミンチの部分にパン粉を付けて焼きましたが焼きすぎました。

水茄子の揚げだし

写真: p1069409

水茄子は大阪泉州の特産品で、関西人は生か、糠漬けで食べるのが常です。先月博多の天ぷら屋さん「たけうち」で天ぷらで出して頂きました。

柔らかく美味しかったので揚げ出しにしました。

これは丁度良い仕上がりでした。


電車に乗ったら乗客が次々にくしゃみを始めました、私もご多分に漏れずくしゃみです。

スギ花粉が多いようでした。

クリスマスには未だ早いのに赤鼻になりました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 記念のお椀 | トップページ | 筍春巻き »

コメント

マダム今日はrain外は凄い風です、電車は止まったりと、これ春の嵐なのでしょうか?地元では新しい少し大きめの制服を着た園児、中学生達が学校の道具を重たそうに持っていました。heart02おめでとうhappy01て。
マダム昨日はマダムの大切な桜田さんのお椀を使った方が喜びますよ・・言ってしまいましたが・マダムの気持ちをよく知らずごめんなさい。私も特別な人から大切な物を頂いたら一生使えません・・私もそのような品物があります・・眠っていますpresent
使うことできません・・もし食べ物でしたら腐る一歩手前まで眺めてから頂きます。
そんな出来事が数々ありました。
簡単に言ってしまってごめんなさい。weep

投稿: aiko | 2016年4月 7日 (木) 17時32分

aikoさま
お気になさらないで下さい。

私は20年以上、毎月通い詰めた桜田さんへの思いが強すぎて使えないのです。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月 7日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記念のお椀 | トップページ | 筍春巻き »