« 熊本で震度7 | トップページ | 春のお魚 »

2016年4月16日 (土)

カツ&焼き野菜カレー

出かける前にAmazonでハンドタオルを注目したら6時間後の夕方配達されました。何ともスピーディな時代になりました。

今月友人がお泊まりに来てくれるのでこの際新しい物をと、白で統一したシーツ、布団カバー、枕を無印でポチりしました。それらは通常の配達のようです。



夕方私と同時に帰った家人に「王将の餃子か私のカレーかどちらが良い?」と聞いても迷っています。

私の口は餃子になっていましたが早々と贅沢飲みを始めた彼に合わせカレーを作ることにしました。

前日の豚カツが1枚余っていたので彼はカツカレーにしました。

写真: p1159641

私用の焼き野菜も乗せて欲しいと言うので、盛りつけが難しいほどのボリュームの有るカツカレーになりました。

カツカレーを注文したことが無いのでルーを掛けてからカツを盛るのか、カツを乗せてからルーを掛けるのか分かりません。

私の焼き野菜カレー

写真: p1159633

家人がお米を洗い、ご飯を炊いてくれました。パラリと炊きあがっています。

サラダ

写真: p1159624

サウザンアイランド風のドレッシングを即席で作ったら、家人の好みだったらしくサラダは継ぎ足して2杯食べました。トマトは2個です。



美容院でカットが終わり、英語のレッスンに行く迄に時間が20分程有ったのでお気に入りのお洋服屋さんへ寄りました。

担当の方が今年は「ノースリーブが綺麗ですよ」と見せて下さいました。腕が綺麗に見えそうです。グレーと白のノースリーブ2枚と黒の半袖のジャケットを購入しました。

急に暑くなっても着る物の準備が出来ました。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 熊本で震度7 | トップページ | 春のお魚 »

コメント

マダムsun・・今日は暑っいですね・カツカレーカツ丼大大好heartきです。
はり重や法善寺横町などお手頃なカツ丼が好きです。カツを乗せてからカレールーのお店が多いです。家人様がどちらか決められなかったのも解ります・お家で王将の餃子も食べれたら好かったのにねbeer
私も夏は白が多いです・・ランニングが好きです、今日超カッコイイ白人の女性の方を見ました細くて筋肉質で・・きっとロッククライミング?などしてそうな・・又振り向いてしまいました・・夏までに腕とお腹をスリムにします・・yacht
熊本の皆様心配しています。

投稿: aiko | 2016年4月16日 (土) 16時38分

aikoさま
私は王将の餃子に未練が有ります。

昨日は神戸マラソンのエントリー開始でした。
お知り合いの若い男性は申し込んだそうです、これからトレーニング開始と言ってました。
走ってる方は皆様体脂肪が少ないですね。

今日は大分でも大きな揺れが有った様です。
21年前を思い出し怖いです。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月16日 (土) 19時25分

地震、こわいです。ニュース見るのがつらいのでTV見てません。Yahooニュース読んでます。大分の友達のことが心配で電話したら家は耐震構造だし食料はいっぱいあるから心配しないで、って言ってました。でももう1日中揺れてるって。それよりだんなさまがひどい脳こうそくで入院されてることがわかり驚きました。私がお家に泊めてもらった頃は毎日2時間歩いて、まったく脂肪分のない筋肉質の身体されててお元気だったのに。不整脈とストレスが原因だそうです。ほんとに人生、明日のことはわかりませんね。

投稿: shokola | 2016年4月16日 (土) 22時42分

shokolaさま
神戸は地震の時火が出て、暗い中迫り来る様で怖かったです。水が出ないので消防車も出動出来ませんでした。
地震の後の無音が恐怖でした。

人生明日は分からない、は同感です。


投稿: Mikageマダム | 2016年4月17日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊本で震度7 | トップページ | 春のお魚 »