« お花見弁当 | トップページ | 明石でお買い物 »

2016年4月 3日 (日)

桜と木の芽田楽

我が家の春のルーティーンは木の芽田楽を食す事。

結婚して以来、桜が満開になるとこのお店を訪れています。

予約すると窓際の特等席を確保出来ます。

写真: img_6955

目の前が一面桜で、香って来そうです。

木の芽田楽

写真: img_6964

こちらは裏にもお味噌が塗ってあります。

家人は定食

写真: img_6963

私は田楽とおうどん

写真: img_6968

天文科学館、日本標準時子午線上に建っています。

写真: img_6970

曇っているので、日時計で時間は分かりませんでした。


近くで息子家族がお弁当持参でお花見をしていると連絡がありました。しかし業者さんから筍が届いてる時間、早く帰って湯がかねばならないので会わずに帰りました。

入学式で会いましょう。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お花見弁当 | トップページ | 明石でお買い物 »

コメント

おはようございます。
我が家は、神戸大好き家族です。
ブログを楽しみに拝見しています。
一昨日も、関空からの帰り道に神戸へ寄り道しておりました。すっかり春ですね。
丁寧なお料理、とても素敵です。

投稿: copain | 2016年4月 4日 (月) 07時37分

copainさま
おはようございます!

昨日は桜が満開でした。

山は緑の中、点々とピンクのドットで可愛いです。
又神戸にお越し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月 4日 (月) 11時04分

マダム今日はcherryblossom
木の芽田楽とおうどんその組み合わせ私好みですnoodle。おうどんの器は塗りですか?やっと届く筍、マダムにかかった筍も本望でしょうね。。筍料理で一番は若布と炊いたんと、お吸い物と木の芽和えと筍ご飯・・まだ何か有るか知らん。

投稿: aiko | 2016年4月 4日 (月) 17時16分

aikoさま
器は塗りでした。
ダイエット中故おうどんを家人に分けました。
彼はご飯とおうどんを食べて、夕食「腹がいっぱい」と残しました。

今夜は筍料理を3品用意しています。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月 4日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見弁当 | トップページ | 明石でお買い物 »