« 夏日 | トップページ | フカヒレの姿煮 »

2016年4月27日 (水)

絶品ステーキ

友に神戸ビーフを食べて頂きたく、扇矢さんで2種類のステーキを求めました。

フィレ250g

写真: p1269934

大事なお肉は焼いては寝かせ焼いては寝かせを2度繰り替えしました。

厚みが有るのでホイルをかぶせて寝かせました。

文句なしの美味しさ、友も家人もフォークが止まりません。

サーロイン350g弱

写真: p1269928001

ピントが呆けていますがこちらも脂が美味しいロースです。

扇矢さんのご主人が「こんなに食べられますか?」と心配されました。

「食べます!」と答えましたがやはり高齢者3人で600gは食べきれませんでした。

悔しい・・・

温野菜

写真: p1269920

インゲン、人参、新じゃが、アスパラガス

ルッコラのサラダ

写真: p1269926

新玉葱、トマト

家人の帰りを待つためドレッシングはテーブルで掛けて混ぜました。

友が「このドレッシング何と何?」と聞いてくれましたがポン酢2:太白胡麻油1だけです。

ルッコラの香り良く、お口の中をさっぱりさせてくれるドレッシングです。


友と神戸サウナへ行きお風呂に入り、オイルマッサージ、岩盤浴を楽しんでから大丸まで歩きました、外は暑くて半袖が良さそう。

「神戸に帰ってきたら良く歩くわ」と友、山口では一歩家を出るときは必ず車に乗る生活です。

地元でテニスクラブに入ってる彼女、準備運動でコーチがコートの周りを「はい、スキップ!」と言われても体が重くて飛び上がれなかったそうです。

「縄跳び出来る?逆上がりは?懸垂は?}と私が聞いても全て首を横に振っています。

「もっと痩せなあかんよ!」と私。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 夏日 | トップページ | フカヒレの姿煮 »

コメント

マダムの山口の友さま

その後パーマ伸びました?
神戸を満喫されて下さいませ。
私ももうすぐ神戸に参ります!

投稿: キャスリン | 2016年4月27日 (水) 11時41分

マダム、こんばんは。
ご友人との安らぎのお時間、とても楽しそうにされてますね。
ステーキも、本当に美味しそう。
私ならパクパク完食だわ〜ととても羨ましく眺めていました。ご友人とのお時間が、本当に羨ましいです。私の大切な同期の友人、岡山の彼女は元気なのでしょうか。
もう何年連絡がないのでしょうか。先日も彼女の大好きだった京都の桜の画像を送りましたが、音沙汰なし。鬱なら、そうっと待ってなければならないのでしょうが、心がザワザワします。
いつかマダムとご友人のように、離れている彼女と再会し、楽しい時間か過ごせますように願ってやみません。

投稿: つねみん | 2016年4月27日 (水) 19時41分

キャスリンさま
あれから3度カットしてやっと元に戻りました。あの美容室には2度と行かないと言っています。

神戸へのお里帰り待ち遠しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月27日 (水) 20時59分

つねみんさま
もっと若ければ私もパクパクでしたが意欲が有れど食欲が付いて行きません。

岡山のお友達、メルアドの変更が無いようならいつか連絡があるでしょう。寂しいでしょうがそれまで静かに待つしか無いですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年4月27日 (水) 21時05分

おいしそうなステーキ!私はコペンハーゲンでいろんなトラブルにめげそうになって昨夜は不幸せ気分で疲れ果てて寝ました。今朝はおなかペコペコで起きました。その時にこの写真を見てほんとにウーってうなりそうでした。外に出て一人でスーパーに行ってパンやジュースやお水を買ってきました。街はきれいで静かです。寒いですけど。4月の終わりにマフラーして冬のコート着るとは思いませんでした。夏の国に旅行するほうが楽ですね。

投稿: shokola | 2016年4月27日 (水) 21時59分

shokolaさま
折角のコペンハーゲンなのに、大丈夫ですか?
そちらで美味しい物を召し上がって元気になって下さい。
そして良いご旅行を!

投稿: Mikageマダム | 2016年4月27日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏日 | トップページ | フカヒレの姿煮 »