« 2日目のランチ | トップページ | ハラハラの韓国 »

2016年5月10日 (火)

2日目のディナー

前菜は蟹肉とモントレージャックチーズのキッシュ

写真: img_7414

美味しいですが全部頂いたらお腹に響くので端のパイは残しました。

他の前菜はスモークした鴨の胸肉

生姜風味が効いた海老の春巻き、です。

クリーミーアスパラガスのスープ

写真: img_7416

フレンチオニオンスープ

写真: img_7419

オニオンスープの方が正解。

サラダはバターレタス、エンダイブ、トレビスのサラダがありました。

パスタは田舎風ファルファッレ

写真: img_7422

2人で1皿しか注文しなかったことを後悔、パスタは全て外れが有りません。

私のメインは牛フィレのグリル

写真: img_7430

ミディアムレアでお願いしました。

顎が疲れるお肉、フォークを置いているとサービスの彼、ミスターラーメンが「お肉どう?」と聞くので「う~ん・・・、いつも神戸ビーフを食べてるので・・・・」と私。

「高い神戸ビーフは我々は使えないから・・・」と言われました、ごもっとも。

他のメインは鮭と野菜の蒸し焼き

シュリンプ「ダニエル」

若鶏のロースト

ほうれん草とポテトのフラン、スパイシートマトソース

家人は本日のすすめ、若鶏のローストでした、私が1/3頂きました。


家人のデザートはバナナフランベ

写真: img_7432

「僕バナナに火を通したら甘さが増すから、好きやねん」と美味しそうに食べていました。







この日は夕方からフォーマルデイです、皆様着飾ってお出まし。

エレベータの前にカメラマンが陣取り撮影に大忙し。

私達は撮影をお断りするので、「不倫旅行と思われてるかもね」と家人が言いますがまさか!

ディナーの前にシャンパンタワーのショーがあります。

混雑しているステージ前を避けて私達は横のバーの椅子に座って待ちます。

全員にシャンパンは配られます。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 2日目のランチ | トップページ | ハラハラの韓国 »

コメント

あたりはずれないですねー。平均値的にいい感じじゃないですか!
最近、いいことがあまりなくて気分が沈みがちです。マダムの記事を見て現実逃避してます。(悲)
あー、おいしいもん、食べにい行きたいよー。

投稿: shokola | 2016年5月10日 (火) 16時55分

マダム・・沢山の記事嬉しいです。
不倫旅行と思われてるかもて・・どうしてお写真撮らなかったのですか?テーブルにもカメラマンが回ってきませんか?
マダムはどんなドレスでお出ましになったのでしょうか。

投稿: aiko | 2016年5月10日 (火) 17時13分

shokolaさま
パリのオニオングラタンより断然美味しかったです。
1食おいくらのお料理か分かりませんが合格点ですよ。

旅行から帰ってきたら直ぐ孫守、現実に引き戻されています。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月10日 (火) 18時09分

aikoさま
何度もカメラマンが来ますがそのたびにお断りしました。
写真を撮ると命を奪われるとの言い伝え、ってね。

衣装はヒロコ・ビズ黒のノースリーブのロングドレスにアルマーニの黒のスパンコールのボレロです。
アクセサリーはZARAの大きな硝子のネックレス。バッグはディオールの白黒のスパンコール付きにしました。
黒で地味でした。
ヒールに裾が絡み何度もドレスを持ち上げました。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月10日 (火) 18時16分

ウワァーオ~。
素敵boutique素敵。
あぁ~又想像しまぁす。家人様は勿論タキシードですか?drama
ドレスを選んでいる頃から旅に出ていますよね・・ロングなんて何十年も着ていませんweep・・人生で7・8回しか着た事ないですけど、一度大阪のロイヤルホテルで絨毯張りの階段で思い切り扱けました・外人さんが直ぐに抱きかかえて起こしてくれましたが恥ずかしくて涙が・・
その後は八分丈の物しか着ていません。

投稿: aiko | 2016年5月10日 (火) 19時11分

4ヶ月と1歳9ヶ月の年子育児に励むアラフォーです。
大人の雰囲気たっぷりの旅行記、素敵です。
こちらまで豪華な旅を楽しんでいる気持ちになります。
更新を楽しみにしています。

投稿: 桜餅 | 2016年5月10日 (火) 21時28分

aikoさま
家人はダークスーツです。
昨年夏用の喪服を買った時、勧められて買った安売り店のスーツかと思い「○○にしては格好良いわね」と裏を見たらアルマーニでした。

夜なのにダンスグループの高齢の男性が颯爽とモーニングでお出ましには驚きました。

ローブデコルテを着てみたいと今更ながら思っています。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月10日 (火) 21時33分

桜餅さま
初めまして!
私も子育ての時には想像だにしていませんでしたがクルーズは6ヶ月以上なら参加出来ます。
部屋にはベビーベッドも用意出来るようです。
プールやオープンエリアが広いので遠慮無く遊ばせます。お食事も好きなときに頂けるので制限が有りません。
お子様用のメニューやプレイルームも有るみたいですよ。
神戸からだと遠出や飛行機に乗るより船旅は楽だと思いました。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月10日 (火) 21時49分

家人様のお一言、かわいらしい。(ごめんなさい。お年上の方に)
お二人のご様子を想像して楽しんでいます。
船旅も素敵ですね。

投稿: mayumi | 2016年5月10日 (火) 22時17分

mayumiさま
「一口食べて」と 私にも彼のお気に入りのバナナを食べさせてくれましたcoldsweats01
同じ船で台湾も良いかな?と今夜話していました。


投稿: Mikageマダム | 2016年5月10日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2日目のランチ | トップページ | ハラハラの韓国 »