« 茄子、トマト、アスパラ | トップページ | おままごとpart2 »

2016年5月26日 (木)

ハンバーガー

先週初診だった整形外科の再診、一週間後は4時半しか予約が取れませんでした。

診察の後にリハビリテーションです。

帰りは遅くなるだろうと思い、仕事帰りの家人に足らない食材の買い物をお願いしました。

整形外科に行くため駅前からタクシーに乗るとドライバーさんが「良くお見かけします、いつでもお電話下さいと」お名刺を下さいました。肩書きが「Dr ○○」となっていたので「何のドクターでいらっしゃいますの?」と伺うと「ドライバーの意味なんです」って。。。。。

診察を終え、早速電話してお迎えをお願いしました。

前菜は燻りがっことチーズ、ラディシュ

写真: p1250512

この燻りがっこが美味しくてお代わりを出しました。

ハンバーガー

写真: p1250515

バンズが手に入らないので6枚切りのイギリスパンを使いました。

レタス、辛子マヨネーズ、フルーツトマト、ケチャップ、ハンバーグ、ケチャップ、オニオンスライス、ピクルスと段々に重ねました。

崩れないようにピックで刺して切りました。



家人が買って来た焼き鳥5種

写真: p1250520

リハビリはバージョンアップしてゴムベルトを使用するようになりました。

2週間後の診察日まで頑張って見ます。



次回の診察は2週間後となります。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 茄子、トマト、アスパラ | トップページ | おままごとpart2 »

コメント

リハビリがバージョンアップしたのはきっと良い方向ですね?二週間、胸の内で応援しています。

先日の生うにや鞘付きヤングコーンに初夏を感じました。同じ頃に鞘付きグリルを食卓に出したら「美味しいベビーコーンだ」と家族が言うのでヤング?ベビー?どっちかなと可笑しくなりました。
踵でもみ消しなはれって関西では言われるんでしょうか。

投稿: 新米シェフ | 2016年5月26日 (木) 08時21分

おはようございます!ようやくこの時間に起きて活動できるようになりました。
いぶりがっことチーズ、私もたまにやってます。この前そごうで買ったいぶりがっこはあんまりおいしくなかったです。
旦那様、おもしろいもの買われるのですね。焼き鳥ですか?!
私の加圧トレーニングの先生は筋肉量を増やすにはウエイトトレーニングで負荷をかけないとダメなんじゃないかと言ってました。
ゴムベルトも負荷ですものね。

投稿: shokola | 2016年5月26日 (木) 08時31分

タクシーでございますが
ドアを開けて下さるところでしょうか?
コチラで話すと信じてもらえません
でもこちらでも営業なさってるんですよね
ドライバー=ゴルフクラブ
と想像してしまいます

投稿: trintrin | 2016年5月26日 (木) 09時25分

新米シェフさま
運動など全く縁が無かったのですがこの度目覚めました。

ベビーコーン、ヤングコーン、どちらも言います。関西で言うナポリタンスパ、イタリアンスパと同じようにです。

曾祖母は厳しい人で、同居のお嫁さんがお気の毒と子供ながらに思っていました。でも母だけには優しかったのです。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月26日 (木) 09時47分

shokolaさま
6時に起きる私は「もっと寝ていたい」と思いました。

いぶりがっこはお酒の量販店で買いました。

今朝は未だ運動していません、家事を終えたらやります。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月26日 (木) 09時50分

trintrinさま
やたら丁寧なタクシー会社はタクシー乗り場には並べないのですよ。
昨日のタクシー会社は我が家から一番近くに営業所が有るそうです。お迎え時は走って下りてドアを開けて下さいました。「上着をお召しでは無かったですか」とのご心配まで。脱いでバッグにしまっていたのです。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月26日 (木) 09時56分

マダム・・リハビリ上手く行っててよかったですねhappy01
手術しなくて正解でしたね。
ハイヤーの様なおもてなしタクシーですね・・嬉しくなりますね・・赤ちゃん連れには優しいドライバーさんだとホットします。

ハンバーガfastfoodートーストで作っても美味しそうですね。
マダムは小さい頃曾祖母様が居てたのですね。

沢山矯めになるお話が聞けたんでしょうね・・eyeglass

投稿: aiko | 2016年5月26日 (木) 16時51分

おはようございます。
東京はいま 土砂降りの雨です☔️

ハンバーガーに食指を動かされたことは今までなかったのですが、このハンバーガーサンドは本当に美味しそうで
食べたいです‼️

長女が職場で、ハンバーガーのデリバリーをみんなでとったけど、1つ 1500円もしたと言ってました。ハンバーガーとポテトでこの値段⁉️ とはビックリです

投稿: まりん | 2016年5月27日 (金) 07時39分

aikoさま
昨日は忙しくリハビリはおさぼりです。
ベビーカーを持ってタクシーを乗るときドライバーさんが手伝って下さると嬉しいですね。

祖母は芦屋に住んでいたので私は年に1度ご挨拶に行っていました。
廊下で手を突いてご挨拶をして、部屋に入れて貰います。正座をするのは祖母に会う時だけでした。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月27日 (金) 08時09分

まりんさま
テレビで雨だと知りました。関西は午後晴れるそうなのでお洗濯物を干しました。

イギリスパンで作ったハンバーガーも美味しいですよ。家人が3/4も食べました。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月27日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茄子、トマト、アスパラ | トップページ | おままごとpart2 »