« 手作り餃子 | トップページ | 海の物、山の物 »

2016年5月14日 (土)

慌ただしい金曜日

家事を終えて11時に予約を入れていた美容院へ、12時に約束のランチ、その後英語のレッスンへと慌ただしい金曜日でした。

連休でお休みのため、2週間ぶりに顔を合わせたレッスン仲間8人とお茶をご一緒しました。

今月ロイヤル・プリンセスに乗船なさるダンス好きの男性のお話や、連休中にご夫妻の永代供養の準備をなさった男性のお話など伺いました。

子供に迷惑は掛けられなので墓じまいをしなければとの話題にもなりました、仏の道も大金が要るようです。

お友達に誘われ3人で人間ドックに行ったらご自身はメタボが分かり、後お二人に癌が見つかり治療中だそうです、癌の確率が高くショックな話です。




4時半に皆様とお別れし、そごうの大井精肉店で家人の為にローストビーフを買いました。

写真: p1130195

豪華なローストビーフに付け合わせたのはじゃがいもと玉葱のバター炒め。

ブロッコリーのフジッリ

写真: p1130198

海老カツサンド

写真: p1130189

注文してから作られる海老カツサンドです、持って帰り蓋を開けたら何か変!

衣に色が付いていません、充分揚がっていない上に大きさが揃っていません。

家人が1切れ食べ「もう要らない」と言うので私も1口食べてみたらやはり美味しく無く、とても残念でした。






ランチの鰻重「松」

写真: img_7538

注文してから蒸して、焼くので時間が掛かります。

時間が無いので予約時にお料理の注文をしておきました、待つこと5分で出て来ました。

レッスンが控えているので私はビールを我慢です。

ご飯を少なめでお願いしましたが満腹、次回は「竹」にしましょう。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 手作り餃子 | トップページ | 海の物、山の物 »

コメント

おはようございます!
えびカツ、だめでしたかー。残念ですー。
忙しい1日でしたねー。そごうにすてきなサンドレスはありましたか?
私は夜には何とか風邪はよくなり近所のとんかつ一番ていうお馴染みのお店で食べました。エビフライと一口カツのセット。夫はあんまり食べたくないとか言って手羽先フライにご飯、コカ・コーラという変な組み合わせ食べてました。ご飯とコーラは私もなかなかしません。

投稿: shokola | 2016年5月14日 (土) 08時38分

shokolaさま
おしゃべりに熱が入り帰りが遅くなり食料品を見ただけで帰ってしまいました。

フライドチキンにコーラは分かりますがそこにご飯は私も出来ませんね。

豚カツ、食べたくなりました!

投稿: Mikageマダム | 2016年5月14日 (土) 09時46分

おはようございます。そごう大井精肉店に、ローストビーフあるの見逃してます。是非チャレンジしてみます。盛り付けもマダムの通りしてみます。きっと家族ビックリしますね🍀

投稿: かよこ | 2016年5月14日 (土) 09時52分

かよこさま
ローストビーフの切り落としをサラダに入れると良いです。でも直ぐ売り切れます。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月14日 (土) 09時57分

マダムsun暑いですね。
その海老カツサンド見るからに美味しくなさそうです・・そんなもんなんでしょうか?
私ならクレームの電話してしまいそうです。
交換や返金じゃなくてです。
今日も長い上着を着ている人が多かったです・冷房・紫外線対策?
私は白のTシャツベージュウのスカート綿のレギンスを穿いて出かけました・・ローストビーフの切り落としゲット、サラダにします。

投稿: aiko | 2016年5月14日 (土) 17時21分

aikoさま
とんかつ屋さんのカツサンドなのに悔しい思いでした。

家ではカーディガンを着ていましたが外では半袖で良いほどの夏日でした。

三ノ宮へお出かけだったのですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月14日 (土) 20時31分

小林さま

コメントありがとうございました。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月14日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作り餃子 | トップページ | 海の物、山の物 »