« 北海道展 | トップページ | 日曜日の食卓 »

2016年5月22日 (日)

炭水化物過多

土曜日の朝、梅田か三ノ宮かどちら方面の百貨店へ行こうか?とネットで催事を調べていた家人です。これと言って面白い物がありませんでした。

最近家人が糠漬けを再開しました、今までの糠床に煎り糠を追加したいと言う家人のために神戸そごうへ行く事になりました。

その前に北海道展も見たいとの要望に応えて私は2日連続の北海道展です。

エレベーターで9階に上がったらまず「ワイン飲んどく?」と2席空いていたカウンターに着席

切り立てももハム

写真: img_7630

柔らかくて美味しいハムです。

写真: img_7627

赤ワインと

焼きたてソーセージ

写真: img_7632

生ビールも行っときましょう。

写真: img_7633

お土産にカレーパンとちくわパンを購入

写真: img_7634

地下へ糠を買いに行きましたが品切れでした。

煎り糠を求めて大丸へ行ってみます。

大丸の地下では置いてないと言われました。



生ハムのコーナーが3月末で無くなっていました、好きだったレバーペーストも買えなくなりました。




ワインコーナーでは外国の方が棚に有るだけのスパークリングワイン2種をお買い上げでした。

「あれは美味しいのかしら?」と家人に耳打ちしました。金色のボトルです、次回見つけたら買ってみましょう。





阪急電車に向かっている途中、高架下で豚骨ラーメンの写真が目に入りました。博多で頂いた美味しいラーメンを思い出しました。

写真: img_7637

ラーメン(小)

写真: img_7640

炒飯

写真: img_7645

又ビール

写真: img_7647

帰宅して家人はお昼寝、私は洗濯を取り入れてアイロン掛け。

金曜日に録画していた「私結婚できない・・・」を見ました。

その後お笑い番組で爆笑していました、8時頃ようやく家人が起きてきました。

写真: p1210403

焼肉の予定でしたが遅い時間なので焼肉は止めて「すし萬」の雀寿司と穴子寿司にしました。飲み物は冷えた白ワインです。






お休みの土曜日、お昼からお酒を良く頂きました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 北海道展 | トップページ | 日曜日の食卓 »

コメント

初めましてマダム。
金曜日の夕方から京都にきています。
魚卵大好きな私は以前からマダムおすすめのそごうのタラコが気になっていて。
でも私の住む横浜では手に入りそうもなく通販もしていないようで。
だから昨日、新幹線に乗って神戸に行きタラコ沢山買って自宅に送りました。
帰って頂くのを楽しみにしています!

投稿: プリン体大好き | 2016年5月22日 (日) 10時29分

大丸もそごうもチーズ売り場が変わってしまってがっかりです。同じ経営者なんですって。チーズも箱入りの2級品ばっかり。フォアグラもないし。いろんなチーズおいても売れないんでしょうね。オリーブもなくなってましたね。新鮮でおいしかったのに。
お昼から飲んでも大丈夫なんですね。強いなあ。私は昨日ステーキディナー張り切りすぎて疲れてまた風邪がぶり返してきました。ブルーです。

投稿: shokola | 2016年5月22日 (日) 13時08分

ご無沙汰しております!
毎日変わらずブログを楽しみに拝見させていただいてます。
金色のスパークリングワイン!
もしや、こちらですか?
http://item.rakuten.co.jp/kbwine/ns0067/
私は、気に入ってちょくちょく頂いてます!
2人目男児もようやく卒乳してくれたので、毎晩楽しんでいます🍷

投稿: あさ | 2016年5月22日 (日) 14時44分

マダムsunbus良いお天気です。
「ワイン飲んどく」「ビ-ルも行っとく」
ラーメンと焼き飯いいなぁ~
気の合う御二人ですこと・・今日は煎り糠手に入りましたか?又家人様の美味しそうな糠漬けが見れるのですね・・私も結婚する時祖母に糠床を分けてもらいましたが見事カビを発生させてしまい・・でも黙っておりました。
マダム・・カラオケて行ったkaraokeた事ありますか?
マダムノレパートりは?家人様はどんなお歌
を唄われますか?硬派な家人様は人前では歌われませんか?
私は音痴ですが唄うの好きです。coldsweats01

投稿: aiko | 2016年5月22日 (日) 16時48分

プリン体大好きさま
まぁ~新幹線でたらこを買いに神戸まで!高価なたらこですね。お口に合いますようにお祈りしています。


投稿: Mikageマダム | 2016年5月22日 (日) 16時51分

shokolaさま
いかりも無くなり欲しい物が手に入ら無くなり困ります。

今日は食料とお酒類、フライパンを買いに行っただけですので2時からビールを飲んでいました。

充分に休息をなさって下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月22日 (日) 16時56分

あささま
卒乳おめでとうございます。

金色のスパークリング、良く似ていますがデパートで2700円だったので少し違うようです。

次回見つけたら買って来ますね。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月22日 (日) 16時57分

こんばんは🌟ご無沙汰しております
毎日楽しく拝見しています。
マダムの美味しそうなブログで私もSOGOへ
毛ガニとアスパラ いくらとベーコンを購入しました^ ^
毛ガニは大きいのを…あの お店は とっても美味しいですね

出産で里帰りしていた娘も来週末には自宅に🏠帰ります。
家事も増えて忙しい毎日でしたが…初孫は とても可愛く楽しい時間でした
娘夫婦は2駅(近く)に住んでいるので…マダムのような素敵な かかわり方をしていけたらと思っています😊

投稿: はるはる | 2016年5月22日 (日) 20時22分

aikoさま
今日も煎り糠を探しに近所を廻りましたがありませんでした。
家人の職場のスタッフが自宅精米してるので頂けるそうです。

カラオケは25年ほど前、息子のお友達親子と行ったのが最後です。
私は狭い場所が苦手な様です。


投稿: Mikageマダム | 2016年5月22日 (日) 22時56分

はるはるさま
お久しぶりです。
お嬢様と北海道の数々お楽しみでしたか?

片手で抱える事が出来る新生児も1ヶ月で随分成長しますね。
あの何とも柔らかい感覚が愛おしいく思い出されます。

お嬢様はご自宅に帰られてから、雨や暑い日のお買い物は大変でしょう。娘は時折阪急のキッチンエールを利用していました。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月22日 (日) 23時09分

私も今日は、三ノ宮そごうに行きました。9階に上がる時間がなくて、残念です。ハムとっても美味しそう*\(^o^)/*明日からもよろしくお願いします🌷🍀

投稿: かよこ | 2016年5月22日 (日) 23時33分

かよこさま
ハムはとっても美味しくてサンドイッチにしたら美味しそうです。
しかし販売されていたのはもっと厚切りでした。

月曜日から我が家は工事が始まるので自宅に引きこもりです。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月22日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道展 | トップページ | 日曜日の食卓 »