« 日曜日の食卓 | トップページ | 5月の真夏日 »

2016年5月23日 (月)

プチプラ

麻のベージュのジャケットを探していました。

娘から情報が送られて来たのですがその時はお店に行けず、1週間後に行きました。

売り場には無かったのでお店の方に写真を見せると、問い合わせて倉庫から1着持って来て下さいました。

私のサイズは売り切れで、1つ上のサイズでした。

試着したら肩幅がやや大きめだったので止めました。

綺麗なブルーのスエードのジャケットを見つけました。

写真: p1220405

半袖Tシャツに1枚仕立ての柔らかいスエードのジャケット

パンツはジーンズでも白のコットンでも良いでしょう。



土曜日、イキッてジャケットを着て出かけましたが暑くて途中で脱いでしまいました。コンパクトに畳めるのでバッグに収まります。

真夏でもクーラーで冷えてしまう時があります、そんなときに便利なジャケットです。




最後の一輪となった芍薬

写真: p1220411

今朝8時半の我が家の廊下

写真: p1230446001

間もなく職人さんが4人お見えになりました。

1時間後天井が見えています。

写真: p1230448001

水漏れの被害で照明器具の中には水が貯まっていました。幸い天井にカビは出ていません。


12時半、天井には新しい壁紙が張られました。壁面の一部だけにシミが出来ていますが全部張り替えとなります。

カーペットの張り替えは明日になる見込みです。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 日曜日の食卓 | トップページ | 5月の真夏日 »

コメント

マダム・・今日から工事始まるなぁて・・wrench
思い通りの壁にして貰えたのですか?
カビが無くて何よりです・・梅雨に入る前で良かったですね。
今日は何処にも出かけずですね。
素敵なジャケットです一枚仕立てが良いですねお色も上品です。
今日も電車はクーラ-ガンガンでスカーフやらジャケットを慌てて羽織りました。
中のTシャツはマダムのですか?ポッケが可愛いです。
芍薬・・一輪になっても華麗ですね。

投稿: aiko | 2016年5月23日 (月) 17時10分

プチなブラジャーかと思いました!プチプラですよね?マダムがカップの浅いセクシーなブラ買ったのかと思ったー。すてきなジャケット,スエードっておしゃれ!水色もきれい!そしてまたもやリフォーム!災難ですね。さっさと終わって元通りきれいになりますよう!

投稿: shokola | 2016年5月23日 (月) 20時44分

芍薬の一輪ざし素敵ですね🌹
天井カビがなくて良かったです〜*\(^o^)/*

投稿: かよこ | 2016年5月23日 (月) 20時59分

aikoさま
壁紙は今までと同じ物を、とお願いしました。

ジャケットを手に持って、違うフロアーで合いそうなTシャツを見つけました。
皺になってるのはバッグに詰め込んで帰って来たせいです。ジャケットは皺に成りにくい良い物です。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月23日 (月) 21時33分

shokolaさま
プチなブランドでは無くプチなプライスですね。トンチンカンな私です。

リフォーム段取りよく進んでいて安心です。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月23日 (月) 21時36分

かよこさま
今日は暑くて芍薬の命も絶えてしまいました。
梅雨になる前にリフォームをして頂き良かったです。
明日で完成の模様です。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月23日 (月) 21時38分

マダム、素敵なジャケットですね。惚れ惚れ。。。白いパンツにマリメッコのバックを持ったマダムを想像してしまいました。またお洋服の写真載せてくださいね。

投稿: nana | 2016年5月23日 (月) 22時47分

nanaさま
お手頃価格で良い品を見つけたので嬉しくてUPしてしまいました。
バッグ、欲しいけど持っていません(;ω;)

投稿: Mikageマダム | 2016年5月23日 (月) 22時56分

こんばんはー。
Tシャツのきらめきが可愛いです!!
ジャケットの水色もきれいですね~。
さすがです!!

投稿: kyoko | 2016年5月23日 (月) 23時44分

kyokoさま
スェードのジャケットとTシャツの2点で8000円程です。
雨の時以外は重宝しそうです。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月24日 (火) 06時51分

素敵な羽織物ですね〜。

プチプラには見えませんよ。 色、デザインいう事ありません。上手なお買い物をなさっているのですね。
何時も何方でお買い物をなさるのでしょうか?

お家のお直しは梅雨前でよかったですね。
お疲れが出ません様に。

投稿: ばばちゃま | 2016年5月24日 (火) 09時07分

ばばちゃまさま
英語のレッスン前に立ち寄ったZARAでジャケットは5990円でした。Tシャツは2000円代で、もう一枚Tシャツを買いました。

晴れの時の工事で良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月24日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日の食卓 | トップページ | 5月の真夏日 »