« ダイヤモンド・プリンセス | トップページ | 船上のサンセット »

2016年5月 9日 (月)

チェックインとレストラン

船にチェックインしたら1人1人にクルーズカードが渡されます。それは何時も携帯していなければなりません。

カードには乗船日、氏名、ダイニングルームの名前、夕食の開始時間、テーブル番号が書いて有ります。磁気カードなのでマグネット付きのバッグに入れてると、部屋の鍵が開かず入れなくなります。首に掛けるのが安全です。

注意点は部屋番号は書いてません、デッキ番号と何号室か忘れないように。

船内でのお支払いは全てこのカードで済ませます。

もし磁気が効かなくなれば6階のサービスデスクで直してもらいます。


部屋のポストにお知らせのペーパーが毎日入ります、それらは必ずチェックします。


荷ほどきをしたら軽く何か食べに行きます。

14階のホライゾン・コートはブッフェです。

私達の夕食は7時45分開始なのでビールと軽いお食事。

写真: img_7298

2種類のパスタが美味しい。

ホースラディシュも美味しいので夕食時には注文することになります。

サラダバー

写真: img_7308

もう一箇所サラダバーがあります。

多種類のドレッシング

写真: img_7295

私はフレンチドレッシングとサウザンアイランドの両方かけるのが好きです。



スイーツは盛りだくさん

写真: img_7303

私は只の一度も指を触れませんでしたが沢山のスイーツとパンが並んでいます

写真: img_7304

デニッシュも別のコーナーに有ります、下はクロックムッシュ等

写真: img_7305

ラーメンコーナーがあるのでスマホを向けると彼はポーズをとります。

写真: img_7299

お蕎麦のコーナー

写真: img_7301

巨大な骨付き牛肉のロースト、豚カツ、ミンチボール、魚のフライなどメインもあります。

温野菜、インドカレー、ビリヤニ、ご飯にお味噌汁なども、フルーツは色々。


お食事は5箇所のカジュアル・レストランのブッフェ、ピザ、ハンバーガー&ホットドック、アイスクリーム、コーヒー軽食のどこで食べても全てフリーです。但しアルコールは注文時にクルーズカードを出します。

私達はこちらの1箇所しか行くチャンスがありませんでした。


未だ未だクルーズの記事が続きます。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ダイヤモンド・プリンセス | トップページ | 船上のサンセット »

コメント

待ってました!第2弾!うーん、質が高いですねー。このぶんだとディナーも期待が持てますね!首からかけるマグネットかー。前に行ったジャマイカのall inclusiveのホテルを思い出す。それはブレスレットでしたが。すべてそのブレスレットについてるマグネットで会計するんでした。ジェリーは囚人みたいだとすごく嫌がってました。ジェリーを連れて行く前にいろいろ予習しないと、と思いました。

投稿: shokola | 2016年5月 9日 (月) 14時29分

お帰りなさいませ!

楽しい船旅のご様子、美しい写真と共に興味深く拝見しております。

実は、私も6月にダイアモンド プリンセスに
乗船致します。

今後の記事も、楽しみに致しております。

投稿: ファン@福岡 | 2016年5月 9日 (月) 16時18分

マダム・・只の一度も手をつけてない美味しそうなスィーツcake・・私なら毎度二個ぐらい頂きたいです。
ラーメンのお兄さんは中国の方か知らんnoodle
クルーズカードsweat01私一人旅は無理ですね部屋番号忘れてしまいそうです。
食事の時間も分刻みで分けられているのですね。夜中にお腹が空いた時などコンビにはあるのですか?
家人様と沢山お話出来ましたね・・何か面白エピソードありましたか?
兎に角羨ましい限りですship

投稿: aiko | 2016年5月 9日 (月) 16時37分

shokolaさま
ブッフェは国内のホテルより充実していました。
お部屋に持ち帰りも出来ます。
スモークサーモンは有りませんでした、「鰊が美味しい」と側のテーブルから聞こえて来ましたよ。
ベーコンはアメリカンタイプとイギリスタイプの2種有りました。ターキーも有ります。

私のカードは家人のポケットに入れて貰っていました。
旦那様のカードも預かれば大丈夫では無いでしょうか。

ジャマイカの女性シンガーのショーを見ましたが血湧き肉躍る感じで良かったです。
総料理長の料理デモンストレーションも面白かったです。


投稿: Mikageマダム | 2016年5月 9日 (月) 20時49分

ファン@福岡さま
偶然ですが博多の友人も同じ船に乗船します!

参考になれば嬉しいので細かい記事をアップしますね。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月 9日 (月) 20時52分

aikoさま
ディナー時のデザートもお楽しみ頂けると思います。

クルーはフィリピン人が多いです、チャイニーズは見かけませんでした。

夕食はゆったりとした2部制です。

一応は豪華客船なので早朝から深夜までフリーのレストランは開いています。24時間ソフトドリンクバーはフリーです。フルーツも好きな物をお部屋で頂けます。
ルームサービスも24時間オーケーです。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月 9日 (月) 20時59分

マダム・・今ダイヤモンドプリンセスの公式サイトを観ました・・圧巻です。
私も一度は乗ってみたいです。急がない旅をしてみたいです。
マダムは前列の方ですかお部屋は?私なら・・と今悩んでしまいました。
私もセレブの様に優雅な時間を過ごしてみたいです。
神戸から乗船出来るのが嬉しいですね。

投稿: aiko | 2016年5月 9日 (月) 22時06分

aikoさま
贅沢な時間を楽しむ旅でしょうね。
博多から釜山までビークルなら3時間だそうですから。

部屋は一番前のエレベータ側でした。
お孫さん連れの3世代ご家族が多かったです。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月 9日 (月) 22時23分

こんばんはー。

あこがれの船旅!!
お部屋もすごかったし、お食事も楽しみです~。

夕日もすごくきれいですね。
あれだけきれいに見えるなんてすばらしい!!

次の記事楽しみにしています~!!!

投稿: kyoko | 2016年5月 9日 (月) 22時32分

kyokoさま
狭いお部屋を想像して行ったら意外に広くて、バルコニーにオットマン付きデッキチェアーやタオルケットまで付いていました。

食事はお若い方には十二分に満足頂けると思います。

お天気が良く綺麗なサンセットでしたが少し波立っていました。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月 9日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイヤモンド・プリンセス | トップページ | 船上のサンセット »