« ハラハラの韓国 | トップページ | 厨房見学 »

2016年5月11日 (水)

サバティーニ

乗船して直ぐ予約したイタリアンレストラン「サバティーニ」

サボイのテーブル担当の彼が前菜の7種類は美味しい、特にモッツアレラは良いと教えてくれたので前菜を4種オーダーしました。

写真: img_7465

ワインは前日サボイで開けた物を出して貰いました。

写真: img_7464

モッツアレラのサラダ、既に家人がナイフを入れていますが本当に美味しくてぺろりと行けました。

写真: img_7470

少し火を通した仔牛のサラダ

写真: img_7468

アーティーチョーク

写真: img_7475

手が込んだアーティーチョークです。

焼きズッキーニ、茄子、パプリカ、

写真: img_7472

クレープのグラタン風

写真: img_7477

ラザニャ見たいなパスタが入っていました、聞いたらクレープでした。

トマトソースで美味しい。

メイン、私は仔牛

写真: img_7480

家人はロブスター

写真: img_7481

2人ともメインは持て余しました。

前菜を全種類頼んでメイン無しでも良かったね、と話しました。


最後にチーズをお願いしました。

ワゴンで出てくるのかと思ったお皿に盛り付けられて出て来ました。

「ワゴンでは無いの?」と聞いたら「タイヤが壊れてるから」と陽気なイタリアンの返事でした。

デザートはティラミス

写真: img_7482

場所を変えダンスフロアーで踊っていらっしゃる方々を見物しながら飲んでいました。

写真: img_7488

お代わりをお願いしたらハッピーアワーで同じ物を1$で頂けました。


ダンス教室の先生引率で80名の方々が乗船と伺い驚きました。ダンス同好会の方々が大勢です。

四国、名古屋、和歌山、三重県からご参加でした。


家人に「ダンス始めようと思う?」と聞いたら「全く無い」との答えでした。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ハラハラの韓国 | トップページ | 厨房見学 »

コメント

こんにちは!!

ショートクルーズに行ってらっしゃたのですね。

船は違いますが懐かしく拝見しております。

もう14年前になりますが、スタープリンセスの処女航海に、香港から大阪まで乗船しました。

香港→台湾基隆→沖縄那覇→大阪でした。

釜山はクルーズも含めて何度も行っておりますが、そんなに混むイメージが無くて・・・残念でしたね。
食べ物は美味しい所だと思います。
今度行かれる時は、冬以外と混む時期以外に行ってくださいね。

最近はなかなか時間が無くてクルーズには行っておりませんが、動くホテルなのでとても体が楽です。ホテルがそのまま観光地まで連れて行ってくれるので気持ちも落ち着きます。
但し、ご飯が問題で・・・飽きてくるのですよね。

また、今度海外発着含めクルーズに参加される場合は日本から真空パックなどの食品を持ち込まれると良いですよ。

投稿: チャコ | 2016年5月11日 (水) 12時51分

このレストランはいい感じですね。別料金ですよね?まあねー、豪華なクルーズ船に乗っていちいち細かいこというのは何だかなーって思いますけどどこにいってもぜーんぶ料金内っていうのが望ましいですよね。
アーティーチョーク大好きなのでいったいどうなってるのか気になりました。きっと真ん中部分だけ使ってるんですね。
ダンスは旦那様興味なしですね!(笑)

投稿: shokola | 2016年5月11日 (水) 13時19分

チャコさま
釜山で鮑のお粥を頂きたかったのに残念でなりません。

初めての船旅でしたが夕食の後タクシーでホテルまで帰らずとも良いのが何よりでした。
未だ行っていないレストランがあるので、もう少し長い旅でも楽しめたと思います。

帰って来たら和食ばかり食しています。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月11日 (水) 14時04分

shokolaさま
テーブルチャージが25$ですが値打ちがありました。

アーティーチョークは溶かしバターで食べるのかと思っていたら違いました。
2度漉してあるそうでムースみたいになのを焼いてあります。凄く美味しかったです。
お隣のカップルがオーダーに迷っていらっしゃったのでこれとモッツァレラをお勧めしました。お節介なおばあさんです。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月11日 (水) 14時09分

家人様、是非ダンスを・・。
ロブスター美味しそうです。。モッツアレラも私の好きな物ばかりですrestaurant
ハッピーアワー良いですね。ハードロックカフェよく利用します。bar
そろそろマダムの夕食も観たいですriceball

投稿: aiko | 2016年5月11日 (水) 16時55分

aikoさま
私はソーシャル以外のダンスは見るのも踊るのも好きです。

ハッピーアワーって5時からお安くなるのかと思っていましたがそれ以外の時間でも有りでした。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月11日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハラハラの韓国 | トップページ | 厨房見学 »