« チェックインとレストラン | トップページ | 1日目のディナー »

2016年5月 9日 (月)

船上のサンセット

出港したらシャンペンで乾杯し船内探検にスタートです。

兎に角広いのでスニーカーを履きます。

タブレットやスマホから「プリンセス@シー」に接続すれば無料で船内情報、各施設の場所案内、メッセンジャー機能等が使えます。

家人がタブレット担当でいつも持ち歩いていましたが、広い船内ではどちらが船首でどちらが船尾か分からなくなり良く迷いました。

5Fと6Fの真ん中が厨房なので通り抜けは出来ません。6Fのインターナショナルダイニングに行くには船尾のエレベーターで行くしかありません。

迷ったらとりあえず7Fへ行き、船尾へ移動してエレベータを使います。

タブレットに頼らず覚える方が早いかも知れません。

女性には船内のトイレチェックも重要です、レストラン内にトイレはありません。

船内を一通り見学したらサンセットを楽しみます。

デッキチェアーに寝転び、大きく輝きながらどんどん沈んでいく太陽を眺めていました。いよいよ沈むと言う頃には我慢出来ず、2人共立ち上がりじっと見ていました。

最後は小さな点となり沈んでしまいました。

写真: img_7344

人生とはこんなものかしら・・・と少々感傷的になりました。

写真: img_7345

デッキで見つけたピカピカに磨き上げられたプレート、この船は2004年三菱重工業製造です。

私がもしこの造船に係わったなら末代にまで誇れる事だろうと思いながら見ていました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« チェックインとレストラン | トップページ | 1日目のディナー »

コメント

素敵ですね・・こんな表現しか出来ませんが、私は海から上がる太陽と海に沈む夕日が好きです。

ハネムーンみたいですねマダムheart

投稿: aiko | 2016年5月 9日 (月) 22時23分

素敵ですね・・こんな表現しか出来ませんが私は海から上がる太陽と海に沈む夕日が好きです。

投稿: aiko | 2016年5月 9日 (月) 22時26分

aikoさま
海辺育ちの私達も海と太陽は切り離せません。
居を構える時、海が見える所と言うのが条件でした。
家人の職場は所変われどいつも海が見えます。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月 9日 (月) 22時30分

スマホやタブレット使えるのですか?ってことはwi-fiの環境はあるんですよね?
1分100円の料金は部屋でのPCのインターネット用なんですか?旦那様、ご自分用のwi-fiお持ちなのではなかったでしょうか?

投稿: shokola | 2016年5月 9日 (月) 22時41分

shokolaさま
船内専用のWi-Fiに接続は無料です。
インターネットは高額で怖いので使いませんでした。
PC無しの生活なんて初めて経験しました。
英語の単語が分からなくても調べられず不便でした。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月 9日 (月) 23時21分

マダム様 とにかくどの画像もうっとりする程・・・美しいです(^^)/夕陽もきれいですね♡お食事も見事ですね。ご主人様といつも仲良くお過ごしになっているご様子をお手本とさせて頂いております。とても素敵な毎日の生活が羨ましく感じます。あれやこれやに追いかけれている私にはとっても参考になります。

投稿: まあみ | 2016年5月10日 (火) 08時45分

お久しぶりです。主人が設計に携わった船に、乗船して頂き、大変嬉しいです‼建造当時、主人は長崎へ単身赴任となり、幼児二人を抱えた私はてんてこ舞いの日々でした。そんな二人ももうすぐ巣立ちます。なんとかなる、なせばなるものですね。船旅を楽しめる日が、やっと来そうです。

投稿: 本州最西端より | 2016年5月10日 (火) 09時38分

まあみさま
素晴らし夕日を見られただけでも値打ちがありました。

私も日々生活に追われています。帰った翌日には朝から孫守。昼食と夕食作り、お風呂に入れて夕食を食べさせました。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月10日 (火) 09時58分

本州最西端よりさま
有能で素晴らしいご主人様です!そして一人で子育てなさった奥様も素晴らしい!

我が家も家人の仕事の関係上、子育ては私1人がしてきました。
父親参観、運動会、生活発表会など参加したことがありません。
子供を眺めて「私はよく頑張った」と自己満足しています、又彼らの悪い所も私の責任です。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月10日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チェックインとレストラン | トップページ | 1日目のディナー »