« 今日も和食 | トップページ | 手作り餃子 »

2016年5月12日 (木)

ちょっとエスニック

船内にレストランの数は沢山有りましたが中華料理は有りませんでした。

スモークサーモンも有りませんでした。

デリカテッセンのスモークサーモン、レタス、新玉葱、トマト

写真: p1100137

レモンとお醤油入りのドレッシングで。

海南チキンライス

写真: p1100144

小松菜のガーリック炒め

写真: p1100140

小松菜のシャキシャキ感が美味しい。




タイ米の香りと小松菜の炒め物を頂くとタイ、ホアヒンにある「アナンタラ・リゾート&スパ」の素晴らしく美味しかった朝ご飯を思い出します。

叔父が毎年滞在していたお気に入りのホテルに誘って貰ったのが最初でした。

これぞ正しくリソートホテル、と言うラグーンの部屋。朝から手入れさたお庭は海まで続く公園の様な広さ。

ヤシの木に葉を巻き付けて飾り付けられていたのが印象的でした。

プールは貸し切り状態で、デッキチェァーに寝そべっていると度々氷で冷やしたおしぼりを持って来てくれます。スパも楽しめました。

余りに良いホテルだったので新婚だった息子夫妻を誘ってもう一度行きました。


バンコクから車で3時間余り掛かるのですがもう一度訪れたいホテルです。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 今日も和食 | トップページ | 手作り餃子 »

コメント

タイはいいですよねー。私も大好きです!何度行ったことか。でもまた行きたくなる。
マダムの記事を読むとホアヒンも行きたいなあって思いました。何よりバンコクは近いのがいいです!

投稿: shokola | 2016年5月12日 (木) 22時21分

shokolaさま
今タイの情勢は不安定なので暫く様子を見ています。
ホアヒンへは3時間余りのドライブかヘリをチャーターするしか方法が無いのです。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月13日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も和食 | トップページ | 手作り餃子 »