« 京都で会食 | トップページ | 炭水化物過多 »

2016年5月21日 (土)

北海道展

神戸そごうで北海道展が開催されていると聞き、英語の帰りに寄りました。

第一目的は生うにです。

写真: p1200380

以前にも買ったミョウバンを使っていないうにです。

今回は見たことが無いほど大きなうにです。

写真: p1200384

わさび醬油で頂きました、家人は最後に小さなお丼にしていました。

毛蟹

写真: p1200378

冷凍では無く冷蔵の毛蟹です、注文すると目の前で手早く捌かれます。

最初のは味噌が少なかったのでボツと言う事で、2つ目を切って下さいました。

良心的な販売方法です。

蟹は家人が綺麗に身を取ってくれます、全ての作業が終了するまで私は待っています。

待つ間、蟹酢の香りが食欲を増進させます。

かにかまが残っていたので蟹繋がりで春雨サラダにしました。

写真: p1200374

2Lの太いアスパラを買って、豚肉巻きフライにしました。

写真: p1200390

ウスターソースで頂きます。

北海道展で買った3品で豪華な夕食

写真: p1200394

カレーパンを買って帰ったら未だほんのり暖かくて、夕方なのに1つ頂いてしまいました。ゴロッとしたじゃがいもが入っていて美味しいカレーパンでした。


土曜日の朝ご飯は時鮭を焼きました。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 京都で会食 | トップページ | 炭水化物過多 »

コメント

おはようございます。カニ良心的なお店ですね。私はアスパラに釘付けです。*\(^o^)/*ホクホク美味しいですよね。いつも一手間かかってますね🍀

投稿: かよこ | 2016年5月21日 (土) 08時13分

かよこさま
こちらのお店のは、買って帰り切ったら身がスカスカと言う事はありません。

太いアスパラはジューシーでボリュームがあり大満足でした。
大きいのでフライパンで揚げました。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月21日 (土) 09時52分

いいお天気ですねsun
そごうのチラシ見て・・うぅ~ん食べたい~と
眺めていました。お値段もhappy01

マダムはゲットされてましたかsign01
流石です。北海道で食べた時の事を思い出して
いました。代わりに、実家から送って貰った
「さざえ」でbeerを飲んでましたdelicious

投稿: 胡蝶蘭 | 2016年5月21日 (土) 11時15分

うに、買いに行けばよかったー。せっかくそごうまで行ったのにー。ランコムのマスカラ買って美容部員さんと長々おしゃべりしてしまった。
カニも身がつまっておいしそうですねー。ご主人が身をとってくださるっていうのが超うやらましいです。私が二人分むしってもういやになってしまうんですよー。私は手が汚れるモノを食べるのが苦手なのだと最近気がつきました。えびの殻付きもいやです。

投稿: shokola | 2016年5月21日 (土) 12時30分

マダムsunいいお天気が続いていますね。うにも毛蟹もアスパラも美味しそうです、冷酒で頂いたのですか?アスパラ白いのを先日買いました。
野菜コーナーお魚コナー最近ではゆっくりと愉しく見るようになりました、そうして旬の物を買うようにしています・・マダムのお陰です。
以前の北海道展で、ちくわパンを買い三日間通いました。

投稿: aiko | 2016年5月21日 (土) 16時36分

胡蝶蘭さま
夕方ウニを求めてそごうへ行くと、イートインには同年代のご婦人方が個々にウニ丼を召し上がっていました。旦那様には?と要らぬ心配をしました。

さざえもご馳走です。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月21日 (土) 22時35分

shokolaさま
凄く大きなウニで食べ応えがありました。家人の体には悪そうですが食べ尽くしました。

家人の要望で今日も又そごうへ行きました。

私もお弁当に入ってる海老には手を付けません、剥くのは家人がやってくれます。
指が汚れて匂いが付くのが嫌なのです。
でも美味しい松葉ガニならむしゃぶりつきます。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月21日 (土) 22時43分

aikoさま
北海道の美味しい物に兵庫県のお酒、香住鶴を常温で頂きました。

旬の物にはパワーが有るように私は勝手に思っています。
今日は朝採り野菜を仕入れて来ました。

私も北海道展へ行きちくわパンを買ってきました。
ツナにマヨネーズが入っていましたね。

投稿: Mikageマダム | 2016年5月21日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都で会食 | トップページ | 炭水化物過多 »