« 牛すき鍋 | トップページ | 娘作のお弁当 »

2016年6月11日 (土)

基礎代謝が増

体幹を鍛える運動を教えていただき早速やった成果なのか、リハビリの成果なのか基礎代謝が初めて1000を超えて1005kcalになりました!

体に関しての数値が増えて喜ぶことが無いので感動は少ないですが、これからも頑張ろうと・・・

2週間ぶりの英語のレッスンでした、食べることが好きな先生にクルーズで食べたサバティーニのお料理の事をお話ししました。

話は膨らみ「故郷のボストンでは生きたロブスターしか販売してなくて、残酷にも鍋に放り込むとクーット泣き、心が痛むが食べたらそれを忘れるほどの美味しさ」だそうです(日本語訳が変ですけど))

レッスンは食べ物の話で時間を使ってしまいました。





そごうで買い物して帰り金曜日の夕食は・・・

オクラの豚肉巻き

写真: p1100951

今回は肩ロースを使いました。

白エビのから揚げ

写真: p1100956

お刺身用ですが私には小さな白エビを剥く根気強さは無いので小麦粉を振ってから揚げにしました。お塩を振らずに頂くとエビの甘みを感じます。

私は1匹ずつ手で摘まんで白ワインと食べましたが家人はお箸を使って食べていました。

カレー

写真: p1100966001

前日のお肉が少し残っていたので2人前だけカレーを作りました。

昨年漬けたらっきょうですがまだパリパリです。

写真: p1100944

安住さんの番組に古舘一郎さんが出演でした、彼の麻のジャケットが凄く素敵でした。メーカーはどこかな?と思っていたら、吉村真理さんがご登場で「あなたこのお洋服素敵じゃない!」とほめていらっしゃいました。

80歳の吉村真理さんがお若くておしゃれでびっくりしました。

お若い加賀まりこさんも拝見しました。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 牛すき鍋 | トップページ | 娘作のお弁当 »

コメント

筋肉は絶対に忘れないんです。だから時間かかるけどきっとやったことは結果につながるのです!毎日、リハビリ頑張ってください。
体幹の運動は少しずつ実施時間を延ばして見てください。
吉村真理さんみたいに80歳でも美しく魅力的な方がいらっしゃると励みになりますね。
もちろんマダムは私にとって目標です。
今日も水素水飲んで加圧トレーニング頑張ってきます!

投稿: shokola | 2016年6月11日 (土) 13時21分

マダム、基礎代謝1000越えおめでとうございます(*^_^*)やっぱり運動ですね。苦手です。いつも3日坊主(^^ゞ
安住さんみました。古館さんのジャケット素敵でしたね。きっとご主人もお似合いでしょうね。
真理さん、まり子さんもお若くて素敵でした。きっとマダムもお二人のように、素敵に歳を重ねられるんでしょうね。マダムのコーデネート見てみたいなぁ(*^_^*)

投稿: nana | 2016年6月11日 (土) 14時36分

shokolaさま
今日は朝から出かけて昼ビーを飲んでしまいました。夕方運動します。
今お腹を触ったら腹筋が痛いです。

80歳であの若さ、美しさ、いつまでもおしゃれを忘れてはいけませんね。

筋肉先生ありがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月11日 (土) 15時04分

nanaさま
私も運動が苦手なのですよ。でも整形外科の先生にきつく言われているので頑張ります。

古舘一郎さんは細身だからジャケットがぴったりでした。袖が細くてかっこよかったです。
安住さんはサラリーマンなのでそれ相応のスーツでしたね。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月11日 (土) 15時12分

マダムに感化されて・・スロージョギング一時間やっています・・腹筋見えて来ましたhappy01よく眠れるしいい感じです疲れない身体作りに目覚めました・・マダムのお陰です。大阪マラソン駄目でしたが、別のを2大会申し込みましたrun

今日は自分用に松坂牛を300グラム奮発しました。restaurant
私もピタンコ観てました・・吉村さん若々しかったですね・お化粧もほお紅可愛いくお洋服も素敵でした。

投稿: aiko | 2016年6月11日 (土) 17時22分

aikoさま
腹筋が見えるって?未知の世界です・・・
暑い中のジョギング、お気をつけて。

吉村真理さんの頬紅多めでしたね。帝人の大家正子さんを思い出しました。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月11日 (土) 20時28分

マダム・・coldsweats01
腹筋は誰にでもありますね・・・(*´ェ`*)
筋が縦も横にも・見えて来ました・・て・・。
昔卒論も何回も駄目だしされました・・お恥ずかしいです。

投稿: aiko | 2016年6月11日 (土) 21時11分

aikoさま
お腹を見ても私には見えませんが・・・
憧れの腹筋です。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月11日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛すき鍋 | トップページ | 娘作のお弁当 »