« 叔父夫妻とランチ | トップページ | レトルトカレーをお試し »

2016年6月29日 (水)

冷しゃぶサラダ

テレビのコマーシャルを見る度に「美味しそう」と思っていた、冷しゃぶサラダ

写真: p1281344

サラダ菜、レタス、紫玉葱、ラディシュ、きゅうり。

胡麻ドレッシングが良く合いました。

冷や奴

写真: p1281335

これから出番が多くなる冷や奴、美味しいです。

みょうが、削り節、青ねぎ、生姜の薬味が美味しいです。

トマトのちりめんじゃこ、ウスターソース

写真: p1281325

茄子といんげんの胡麻和え

写真: p1281332

チョリソー

写真: p1281350

「家人が何か物足りない」と言うのでお素麺を出しました。

叔父夫妻をお見送りしたのが5時前でした。

リハビリをしてから夕食作りに取りかかりました。

私はお昼に中華を頂いたので夕食は冷や奴にビールとお酒、後は少しつまむだけにしました。






叔父達は携帯を持っていない上に施設に公衆電話が無く連絡が付きません。お友達が訪問なさったら、その方の携帯をお借りして電話を掛けてきます。

「携帯を持って」とお願いしても「いつも一緒にいるので不便を感じないから」「そんな文明の利器は使えまへん」と持つ気がありません。

携帯になれてしまってる私は無いと不安ですが、彼らは悠々と生きています。全く急がない日常です。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 叔父夫妻とランチ | トップページ | レトルトカレーをお試し »

コメント

携帯お持ちじゃないなんてますます素敵な叔父さまです。
私のまわりには携帯持ってない人、けっこういます。(いました)、まずは夫。夫の親しい友達だったJack,そのパートナーの修一さん、大阪の名門校の某先生、など。みなさん個性的な方々です。最近smart phoneに替えて間もないのにもはや携帯に乗っ取られたような精神の私です。だめですねー。

投稿: shokola | 2016年6月29日 (水) 15時38分

shokolaさま
いつもパートナーと行動を共にしていると携帯は不要の様です。
離れる時はお互いがお手洗いに行く時のみです。

叔母が目の手術で入院していた時、一人で町を歩いていた叔父はキャバ嬢から名刺をもらい「会いに来てください」と言われました。70歳の彼には初めての出来事で、誘われたからと出かけたそうです。
ポケットに入っていたその名刺が叔母に見つかりひどく叱られたそうです。


投稿: Mikageマダム | 2016年6月29日 (水) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 叔父夫妻とランチ | トップページ | レトルトカレーをお試し »