« お寿司屋さん「渾」で会食 | トップページ | 素麺冷麺 »

2016年6月25日 (土)

野菜のオーブン焼き

ご馳走が続いたので金曜日の夕食はカロリーを少し抑え目の献立にしました。

野菜のオーブン焼き

写真: p1241214

水茄子、ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ3種、しめじ、ソラマメ、いんげん、蓮根、にんにく、タイム、ローズマリー

写真: p1241219

塩、こしょう、バルサミコ酢、オリーブオイルを混ぜてオーブンで焼くだけですが、詳しいレシピは赤本のP79に出ています。

1枚439gもある大きな阿波おどりを焼きました。

写真: p1241229

私は少しだけお裾分けを頂きました。2人でも食べきれませんでした。

エシャロット、ベーコン、ズッキーニのリゾット

写真: p1241232

きゅうりのサラダ

写真: p1241242001

英語のレッスンでイギリスはEUから離脱するのか否か?との話題が出ました。自宅に帰ったら離脱が決まっていました。

日経平均株価は下がり、円高になっていました。

世界はどのように変わるのでしょうか?日本への影響は?・・・・




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お寿司屋さん「渾」で会食 | トップページ | 素麺冷麺 »

コメント

チキンがきれいに焼けてますね!さすが!です。
野菜不足の私たちなのに、昨日はなんと禁断のマクドナルドに夫が行きたいといいました。何か月ぶりかのハンバーガー。おいしそうに食べてました。私も小さい普通のハンバーガー食べました。
今日はなんとおそろしいパンケーキとベーコンの夕食!どないすんねん!て感じでしょう?

投稿: shokola | 2016年6月25日 (土) 16時23分

shokolaさま
グルテンたっぷりのお食事ですね。
お野菜も採って健康にお気を付け下さい。

近場で手に入れた食材で夕食はいい加減にこしらえます。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月25日 (土) 16時46分

マダム・・私,野菜を沢山買ってきました・・キュウリも土牛蒡もトウモロコシも・・田舎では・ナンバ・・て言ってました何でかなぁ
今日から野菜とお魚と卵黄とdown控えめメニューです。。次の採血まで頑張ります・・。
友人の一人がイギリスに住んで居ます帰ってくるとダイソーにいそいそと出かけては老眼やら色々買っていました。
私にはrestaurantちっともいい加減に見えませんご馳走です・・

投稿: aiko | 2016年6月25日 (土) 16時59分

マダム・・見直してびっくり・・又もや・・膝から崩れておりますpc・・卵黄は余り食べたらいけない方ですshock・・菓子パンやクッキーなどもです。野菜、お魚中心で頑張りますて言いたかったのに・情けないです。私を診ててくれる栄養管理士さんに叱られますちゃんと頭に入れてくださいねて。
今だ劣等性です。
マダムバーゲンが始まりましたよ・・朝飯抜いてもバーゲンや・・てコマーシャル好きでした。moneybag

投稿: aiko | 2016年6月25日 (土) 19時43分

毎日拝読しておりますが初めてコメントさせていただきます。
今タウン情報誌で記事を見ました。
「いかりスーパー神戸三宮店」が7月下旬にオープンするそうです。
そごうの東向かいの三宮ビルディング北館地下1階に入るそうですよ。
楽しみですね。

投稿: 朝 | 2016年6月25日 (土) 20時42分

aikoさま
とうもろこしの呼び名は地方によってそれぞれ異なるようですね。

採血前にお食事を控える気持ちは分かりますが、私はいつも通りの食事で検査に挑みます。
最近気になっているのはグルテンですが、今日はお素麺を頂いてしまいました。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月25日 (土) 21時37分

朝さま
初めまして!初コメありがとうございます。

今週水曜日に三ノ宮にいかりがオープンするとのニュースを知りました。
少し遠くなるのですが嬉しいです。
昨日JR西口を通ると551蓬萊がオープンしていました。御座候もオープンするようです。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月25日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お寿司屋さん「渾」で会食 | トップページ | 素麺冷麺 »