« 「けとばし」 | トップページ | 鮎と鱧を食す会 »

2016年6月18日 (土)

電撃殺虫ラケット

10年程前友人と海外旅行をしていた時、日本では見たことが無い電撃殺虫ラケットを友人が買いました。それを機内持ち込み用のバッグに入れていたところ、危険物ということで没収されたのです。

電池が入っていたので時限爆弾か何かと思われたようです。

先日網戸を開けて掃除をしていたら蠅が一匹入ってきました。こんな時あの電撃殺虫ラケットが有れば、と思い出しました。

家人とドン・キホーテへ探しに行ったら有ました。

写真: img_7757

暑くて喉が渇いたので「軽くビールを一杯いっとこうか?」と時計を見ると4時半です、5時半に夕食の予約を入れていたので本当に1杯だけにしました。

写真: img_7733

サービスの落花生

写真: img_7734

シンガポールのラッフルズホテルより美味しかったです。

時間を見ながら飲んで電車に乗りました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

|

« 「けとばし」 | トップページ | 鮎と鱧を食す会 »

コメント

これ!殺虫剤よりいいですよね。危険な空気を吸わなくていいから。ドンキホーテ行ってみます。ビールおいしそう!
今日は高校時代の同級生のフルートコンサートに行ってきました。ジェリーは数年前から退屈だから行かないって言うので友人Kと行ってきました。お誕生日が近いのでプレゼントあげたらすごく喜んでました。彼女は全くお酒のめないので酢ドリンクみたいの飲んでました。私は生ビール。はもがおいしかったです。投資信託の話、いろいろ教えてくれました。お金儲けが趣味な人なので。

投稿: shokola | 2016年6月18日 (土) 23時12分

shokolaさま
初めて行ったドン・キホーテは所狭しと商品が置かれていて外国人が多かったです。

私もお店で鱧を頂きました。

投資信託、少しばかりですが私もしていますが好調ですよ。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月18日 (土) 23時36分

電撃殺虫ラケット!
昨年、夫が購入してきました。
夫以外の家族は皆、さっと虫を退治できるので出番がなくなりお蔵入りに・・・coldsweats01
メジャーな品だったのですね。

マダムのビールのお写真は、本当にいつも美味しそうです!

投稿: シーサー | 2016年6月19日 (日) 00時10分

同じ市内在住で、いつもとても素敵な生活をされているのを憧れながら読ませて頂いています。

そんな素敵なマダムがビールを飲まれたお店が娘がアルバイトさせて頂いているところだと気づき、嬉しくてコメントさせていただきました。

これからも、素敵なお料理、お店、ライフスタイルを楽しみにしています

投稿: | 2016年6月19日 (日) 07時41分

シーサーさま
殺虫剤を使わず虫を一撃できるので便利だと思います。試してみたいのに虫はいません。

暑かったのでビールはおいしかったです。まだ頂きたかったのですが時間切れでした。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月19日 (日) 08時53分

名無しさま
おはようございます!
駅のそばにあるお店で初めて入店して気に入りました。家人はフードメニューを眺めてこれどう?と食べたそうにしていました。2人共「また来ようね」と言っています。

お嬢さまと遭遇するかもしれませんね。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月19日 (日) 08時57分

本当にこのビールbeerは特に美味しそうに・・写っています・グラスも持ちやすそうだし。
日本のドンキホーテー入った事ありませんが・このラケット欲しいです・・探しに行きます・・でもヤモリには可哀想ですね・・たまに夜、壁にヘバリついてて・・小娘のように叫びますshock・・。

投稿: aiko | 2016年6月19日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「けとばし」 | トップページ | 鮎と鱧を食す会 »