« 鱚のピカタ | トップページ | あるもので夕食 »

2016年6月27日 (月)

有料老人ホーム見学

ココログに不具合が生じ記事のアップが遅くなりました。


叔父夫婦が1週間の体験宿泊をしている有料老人ホームへ娘と孫も一緒に会いに行きました。

敷地面積2万㎡の広い施設です。

エントランスで4歳児はホテルと間違い「お泊まりするの?」と気分は高揚しています。

叔父達は玄関内に立って私達の訪問を待っていました。

娘が妊娠8ヶ月の時、チェンマイで叔父達に会って以来なので孫達は初お目見えです。

広いロビーでおしゃべり。

写真: img_7833001

ライブラリー

写真: img_7837

私達がおしゃべりしている間、家人が孫を連れてプールや大浴場等を見学していた様子。

叔父は「disappearやけど、どこへ行ったんや」と90歳ながらしっかりしています。

スタッフの方が広い屋上へ案内下さいました。

山手に有るので海が見渡せます、花々が咲き芝生が敷き詰められているのでパターゴルフも出来ます。

何時間でも座って眺めていたい景色です。

次は叔父達が宿泊している部屋を見学、55㎡でキッチンも有り機能的なマンションです。

お風呂とトイレはホテルよりも広くて高齢者用に使いやすくなっていました。

ベッドはツインで足元の壁面一面がクロゼットになっています。

洗面台に収納が少ないと叔母の感想です。

お部屋でパンフを読んだ後ダイニングで昼食

写真: img_7850

私はカツカレーですが他の4人は和定食と洋定食をオーダー。

孫達はお子様ランチときつねうどんを注文していました。

お昼はアルコールを出していないので私としては残念です。

勘違いをしている4歳児は「ご飯食べたらお風呂に入る」と言っていました。


叔父たちを誘ってわが家へ移動しました。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鱚のピカタ | トップページ | あるもので夕食 »

コメント

マダム、こんばんは。
噂には聞いてましたが、高級なホームはホテル顔負けですね。
お孫さんが、お泊りにきたと勘違いするのも無理ないですね。かわいい♡
毎日住むとなると、やはりお家とは違うのでしょうか?
ホームは病院と直結していたり、ドクターやナースが常駐しているところもあるので、家族としては安心かもですね。
それにしても本当に高級ホテルみたいですね。

投稿: つねみん | 2016年6月27日 (月) 23時03分

つねみんさま
居住棟と介護棟、クリニックも有りました。
居住棟はマンションと同じです。食事も調理出来ますしダイニングで食べる事も出来ます。
5箇所の駅を経由するバスは1時間に1本出ています。お買い物にも便利です。

とてもお値段が高級です。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月28日 (火) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鱚のピカタ | トップページ | あるもので夕食 »