« 暑くなってきました。 | トップページ | 鱧 »

2016年6月14日 (火)

レタス巻き

お世話になっている方へのお中元の手配が終わりました。お歳暮は神戸の会社に発注して作って頂いた山吹味噌をお送りし、お中元はデパートから県内の拘り素麺にしています。

私が麺好きだから頂くとうれしいので、皆さまにもお送りしています。


月曜日はお掃除とお洗濯日、朝から頑張りました。

窓を開ける日々なので網戸も汚れていました。

シーツ、包布の交換もしました。

夕食は日曜日に買い物してきた食材でレタス巻きです。

写真: p1131028

レタスはシャキッとさせるため洗ってペーパータオルに包んで、それをビニール袋に入れ冷蔵庫で冷やしておきます。

ニラ、もやし、豚肉炒め

写真: p1131018

冷凍宇都宮餃子

写真: p1131032001

もっちりとした大きな餃子でした。

以前旅行中サービスエリアで一度頂いたことがあります、その時感動がありませんでしたが今回美味しいと思いました。

トウモロコシ

写真: p1131023



フレディ―・マーキュリーの"I was born to love you"を聞いていました。

「イスラム国」の同性愛者への人権侵害が起きています。個人に法を裁く権利はないのに世界中で事件が起きています。

先日のクルーズではLGBTのセミナーが開催されていました。世界はどんどん変化してますが「イスラム国」が変わる事は無いのでしょうか?








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 暑くなってきました。 | トップページ | 鱧 »

コメント

 レタス巻き、美味しそうです!早速晩ご飯にいただきます。
 以前イスラム教の国に旅行しましたが、違和感と緊張が半端無く、文化としては認めても、宗教の名を借りたテロはは、絶対に認められるものではないですね。つくづく日本の平和を守りたいと思うこの頃です。

投稿: らん子 | 2016年6月14日 (火) 12時18分

らん子さま
シャキッとしたレタス巻きお試しください。

銃規制をしないと大量殺人は無くなりませんね。
平和な日本がこれからも末永く続きますように!

投稿: Mikageマダム | 2016年6月14日 (火) 14時34分

マダム暑かったですsun
私は美容室にパーマを当てに行って来ました
virgo・・アロマの香りのお店で寝たおしました。
実家に帰るとお中元の
御素麺やカルピスやらハム等箱から出して頂いて来ます。。お恥ずかしい話です。

l was bor to love you
大好きな歌ですheart04
詞がいいですよね・
ずーっと寛容な日本であります様に。

投稿: aiko | 2016年6月14日 (火) 19時37分

レタス包みは旦那様の好きなメニューですよねー。春雨の揚げたのパリパリしてておいしいですね。身体によさそうな献立!
テレビ1日中、オーランドの銃撃事件ばっかりやっててもう聞きたくないし見たくないです。やっとテレビやめたかと思ったらPCでまたニュース見て、ってこれは夫の姿です。気になるのでしょうね。そうかと思ったら私の大嫌いなトランプの演説聞いたりしてます。もう邪魔でたまりません!プンプン!

投稿: shokola | 2016年6月14日 (火) 20時35分

aikoさま
私も今週美容院の予約を取ろうと思っています。

私も若い頃、実家から帰るときは車に一杯埋め込んで帰っていました。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月14日 (火) 21時42分

shokolaさま
家人はレタス包みパクパクでした。私の分も包んでくれるので私は良い気分です。

オーランドの事件やトランプに関して英語で熱く語ることが出来るまでレッスン頑張らねば。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月14日 (火) 21時49分

マダムのレタス巻きは何度も作って家族からもよくリクエストされるレシピです!(揚げ春雨多めが夫の好みです)

学生時代からの容姿端麗な友人がゲイで(私にだけカミングアウトしてたので)いつも一緒にいては女子にやっかまれたのが青春の?思い出です。

投稿: 新米シェフ | 2016年6月14日 (火) 22時14分

新米シェフさま
緑豆春雨より国産春雨の方が良いのですが生憎切らしていました。

ゲイの方は美的センスにとてもすぐれている方が多いように思います。
若い男性が手を繋いで歩く姿も見かける様になりました。
先日信号待ちの時、男性に次々と声を掛けてる白人男性がいました。宗教の勧誘かと思いましたが違った様です。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月14日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑くなってきました。 | トップページ | 鱧 »