« さつまいも?じゃがいも? | トップページ | 電撃殺虫ラケット »

2016年6月18日 (土)

「けとばし」

「けとばし」とは馬肉の事、最上級の前はらの部位をお刺身で頂きます。

写真: p1171114

馬肉に付いていた甘めのお醤油が良く合います。1切れにニンニク1枚乗せて頂きます。

頂き物のじゃがいもでささみと和え物にしました。

写真: p1171128

シャキシャキで美味しい。

原木椎茸と絹さや、ベーコンの炒め物

写真: p1171123

味付けは酒と薄口醬油です。

前日のチキンカツを家人に

写真: p1171134

オムライスも家人に

写真: p1171131

前日のとうもろこしご飯に鶏肉、玉葱、マッシュルームを足してオムライスにしました。


家人から「今から帰ります」の電話が入ると私はお風呂の準備をします。

家人は帰って来たら直ぐお風呂に入ってから食卓に着くのが毎日です。昨夜は「お風呂入れとく?」と言う声がお風呂場から聞こえて来ました。行って見るとお湯が入っていません。

栓を抜いたままお湯を15分間出しっ放しにしていたようです。私が信用できなくなりました。

前日は水で薄めずお湯だけをタブに貯めて浴室は湯気がもんもんとしていました。家人は火傷をするところでした。

あ~私が怖い・・・・・






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« さつまいも?じゃがいも? | トップページ | 電撃殺虫ラケット »

コメント

マダムsunsweat01溶けそうです。
「私が怖い」なんて・・この私も最近多いですよcoldsweats02
栓を抜いたままは真冬にあり娘を風邪引かすとこでした毛布でもう一度溜まるまで包まっといてね~スミマセンshockて・
考え事が溜まっているんですねマダム・・何処か息抜きに行ってらっしゃいませ。rvcar
いい馬肉が手に入りましたね・・このじゃが芋、生協さんで買ったことがありました中は黄色でした・・

投稿: aiko | 2016年6月18日 (土) 16時23分

わかります、そのお気持ち!
私も仕事では以前しなかった類いの間違いや失敗をします。
まずは、自分を疑え!をモットーにしています(悲しいです)

投稿: ようこ | 2016年6月18日 (土) 19時25分

aikoさま
じゃがいもはインカレッドかもしれません。作ったご本人もお忘れの様でした。

息抜きにと夏休みのホテルと航空機のチケットを今日予約しました。気分転換で今からウキウキです。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月18日 (土) 20時46分

ようこさま
「まずは、自分を疑え!」今日から私のモットーとします。ありがとうございました!
今夜は確認してお風呂のお湯を張りました。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月18日 (土) 20時48分

そうなんですかairplane
良かったですね・・
夏はゆっくりとバカンスしましょう・・yacht
長~い夏休みもあります・
暑いですが夏は日も長いし得した気分になれますしね・・私は今日デラウェアーの下ろし和えを作りました・・冷たくて美味しかったです。

投稿: aiko | 2016年6月18日 (土) 21時07分

aikoさま
残念ながら長い夏休みは期待できません。
2泊3日の旅となります。

デラウェアーの下ろし和えは今の時期のお料理ですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月18日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さつまいも?じゃがいも? | トップページ | 電撃殺虫ラケット »