« 梅雨入り | トップページ | 洋風居酒屋風な夕食 »

2016年6月 7日 (火)

タレ漬け焼肉

夕方玄関のチャイムが鳴りドアを開けると娘と孫が居て、6歳児がまるで傷を負った兵士のように肘を押さえ足を引きずりながら入ってきました。

公園でこけたそうですが娘曰く私に優しく「大丈夫?」と言って欲しくて来たそうです。

娘は孫2人を置いて忙しそうに踵を返しました。

膝と肘に擦り傷が有ったので4歳児をリビングに待たせて、取り合えずシャワーを浴びさせることにしました。


最近の治療法は傷口を綺麗に洗い流した後、キズパワーパッドを貼るのが良いそうです。

引き出しに数種類のキズパワーパッドを常備しています。

シャワーから上がり手当を終えてふっと見たら4歳児はソファーでスヤスヤと寝ていました。

間もなく孫達の夕食を持って娘が来ました。長男に夕食を食べさせ、眠っている次男を抱いて連れ帰りました。


家人が「さてゆっくり食べましょうか」と言って赤ワインを開けました。2人の夕食がスタートです。

タレ漬け焼肉とサンチュ、白髪ねぎ、キムチ

写真: p1060851

枝豆

写真: p1060839

茄子と大葉のナムル

写真: p1060844

キャベツと玉ねぎ炒め

写真: p1060847

硬いキャベツだったので蓋をして蒸し焼きにしました。





デニムにTシャツをインしていたら家人が私のお腹をつかみ「ずっとお腹ひっこめとき」と指摘されました。

これではいけないと腹筋を始めました、同時に炭水化物を少し控えます。

家人は運転中、お腹を引っ込めて腹筋を鍛えていたら基礎代謝が上がったと言っています。

私の基礎代謝は低く、今朝は969kcalでした。目標を1000kcalに置いて頑張ってみます。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 梅雨入り | トップページ | 洋風居酒屋風な夕食 »

コメント

おはようございます
我が家も傷パワーパッド常備です
キッチンの上部戸板にオットが
年中デコをぶっつけます
最近ちょっと変形してきたくらい
ぶっつけるのです
デコから血がたらー
最初は貼ってあげましたが
今はセルフでお願いしてます

投稿: trintrin | 2016年6月 7日 (火) 08時48分

trintrinさま
お茶目な旦那様ですね。
ニット帽を被ってお過ごしになればいかがでしょうかしらwink
キズパワーパッドを貼るにはメガネが要ります、旦那様は大丈夫なのですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 7日 (火) 09時04分

おはようございます!
こちらはザーザー降りでジメジメしていまして、朝から動きが鈍くなっております。
傍らに掃除機を置いて、しばし休憩です。

先日ブログで拝見した野菜パイ、日曜の夜に焼きました。
キッシュより軽くてパクパク、ワイングビグビ飲み過ぎました。

キズパワーパッド、必須ですね。
傷の治りが違います。
今でも子どもが学校で怪我すると、必ずマキロンで消毒して絆創膏を貼ってもらっているようです・・・。
教えて差し上げたいです・・・。

投稿: ミイ | 2016年6月 7日 (火) 09時58分

マダム、負けました。今久しぶりに乗ってみたら、私946㎉でした(>_)

投稿: nana | 2016年6月 7日 (火) 10時15分

またおなかつかまれましたね!ずっとおなかひっこめとくっていうのは昔ボディビルのジムでアルバイトしてるとき(エアロビクスのインストラクター、ボディビルではありません)オーナーで世界的に有名なビルダーに同じこと言われました。おなかはいつもひっこめとくと腹筋してるのと同じ効果があるって。
ワンダーコアいいですよー!ソファの横において一日に何度も乗ってやってます!ああいうのはいったん片付けると絶対出さないから、出しっぱなしにしないとだめなんです!

投稿: shokola | 2016年6月 7日 (火) 10時30分

ミイさま
神戸は雨で肌寒いです。雨が上がればお買い物に行こうと窓の外を眺めています。

野菜パイをお試しくださいましてありがとうございます。

学校でもキズパワーパッドを使っていただきたいですが、お値段的に無理なのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 7日 (火) 11時15分

nanaさま
お互いに筋肉の無い体ですね。
頑張りましょう!

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 7日 (火) 11時17分

shokolaさま
今日はお腹が筋肉痛です。
いつもお腹引っ込めて生活するのは辛く大変です。
お腹引っ込めながらお買い物行きます。

運動器具は目障りですがリビングに置くのが良いのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 7日 (火) 11時22分

おはようございます。

傷パワーパッドってなんだろうと思って調べました。
あー、なるほどみたことありますね。
今度購入してみます。
腹筋は回数ではなくて負荷が大事ですよ。頑張ってください^^

投稿: SANO | 2016年6月 7日 (火) 13時17分

マダム・・梅雨らしいお天気ですねsprinkle
優しく大丈夫、て言って欲しいの・・解るよお兄ちゃまhospital
痛いの痛いの飛んで行け~
お腹つかまれたらドキッてしますよね・・筋肉が無くてお腹が出ているのですか・・
あのボクサーにお腹の事をこぼしたらずーっとお腹を引っ込めといたら言いとききました私も。
マダム・・渡辺のジュースの素て知ってますか?
てなもんや三度笠、知ってます。tv

投稿: aiko | 2016年6月 7日 (火) 16時57分

aikoさま
割れた腹筋に憧れます。
近くでジムを探してもありませんでした。

渡辺のジュースの素、青い粉ですね。コマーシャルはエノケンが歌っていましたね。

テレビでパルナスのCMソングの事が話題になっていました。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 7日 (火) 17時58分

ジム無いですか?
そちらの方だったら沢山見つかりそうなのに。
私はランニングだけですが・・友達達はジムに通っております・・たまにダンスをしたりホットヨガ・・好きなのを受けられるそうですよ・・帰りは岩盤浴して帰るそうです。sports

パルナス・・赤ちゃんの映像で少し暗めの音楽ですよね・懐かしいですね古き良き時代でした。
うちはまだ白黒のテレビだったかも知れません。

投稿: aiko | 2016年6月 7日 (火) 20時24分

SANOさま
擦り傷にはキズパワーパッドが良く効きますが切り傷には向きません。

腹筋を意識して運動するのとしないのとでは効果の違いを感じます。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 7日 (火) 21時03分

aikoさま
阪急沿線にジムは見当たりませんでした。
家で一人頑張ります。

両親の教育方針で高校に入るまで我が家にテレビはありませんでした。
反対に家人の実家では販売されるといち早く購入されたそうです。昔のテレビ番組の話をされても付いていけません

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 7日 (火) 21時08分

「傷を負った兵士のように」のくだりから、お兄ちゃまのデニーロ顔負けの表現力?が伝わってきました!笑
子供は傷が治るのも早くて代謝の素晴らしさにはびっくりします。

きょうNHKをつけていたら「簡単なおつまみ」レシピを募集してて、ふと送ってみたら生放送中に紹介されてびっくりしたのです。
マダムにコメントを取りあげて頂いた以来の嬉しさでした!

投稿: 新米シェフ | 2016年6月 7日 (火) 21時28分

新米シェフさま
凄いですこと!
NHK見逃してしまい残念です。どのようなお料理だったのでしょう。

今夜は教えて頂いた、いぶりがっこにチーズを出しました。

昔は擦り傷なら唾をつけてれば治る、と言っていましたが今は黴菌が入りだめだと言われます。年々火傷や傷の治りが遅くなっています。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 7日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨入り | トップページ | 洋風居酒屋風な夕食 »