« 海鮮と北海道産アスパラ | トップページ | 自由な金曜日 »

2016年6月 3日 (金)

野菜パイ

材料が揃っていたので野菜パイを焼きました。

写真: p1020760

玉ねぎ、にんにく、茄子、トマト、ピーマンを並べ、塩、コショウ、すりおろしたチーズ、オリーブオイルをかけてオーブンで焼きます。

写真: p1020764

切り分けて見たら焼きが足らなかったかったので、もう一度オーブンに入れて後10分焼きました。

お味は申し分なく、軽くておいしいパイ、白ワインによく合います。

淡路島産の小さな玉ねぎを頂いたのでコトコトと炊きました。

写真: p1020766

柔らかゆでどり

写真: p1020755

むね肉で作りました。

明太子スパゲティ

写真: p1020771

大葉と海苔をトッピング


食事の後2人で「ケンミンショー」「ダウンタウンDX」と、ウイスキーを飲みながらテレビを見続けていました。

どうも飲みすぎたようで今朝は寝坊をしてしまいました。

まだ眠いです・・・・



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 海鮮と北海道産アスパラ | トップページ | 自由な金曜日 »

コメント

マダム様 おはようございます。こちら新潟はとっても爽やかな朝です(^^♪ 読んでいて私と同じだぁ~と苦笑しました。マダム様と同じ番組を見ながら同じくウイスキーを頂き今朝、同じ思いです(笑)どうぞ、今日も良い一日を!

投稿: まあみ | 2016年6月 3日 (金) 09時33分

なんてlovelyなラインアップなんでしょう!
明太子スパゲティが特にツボにはまりました!
今日は神戸のレッスンがない日なのでお昼前に夫の通院をすませ私は夜にバレエに行ってきます!夏休みの計画ができたのでシェイプアップに熱が入ってきました!ワンダーコア買おうかなー。

投稿: shokola | 2016年6月 3日 (金) 14時05分

まあみさま
神戸は太陽の下は日差しが強いですが家の中は清々しいです。

人気のお店で中華のランチを頂き夏服を買ってきました。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 3日 (金) 16時25分

shokolaさま
ワンダーコアで腹筋割れそうです、が置き場所に困りませんか?
目的があればトレーニングも楽しいでしょうね。
最近プロテインのお味が良くなったと、先ほど聞いたところです。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 3日 (金) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海鮮と北海道産アスパラ | トップページ | 自由な金曜日 »