« 野菜パイ | トップページ | 消えたおもちゃ売り場 »

2016年6月 4日 (土)

自由な金曜日

北海道の小学2年生が無事見つかり良かったです。1人で歩いて自衛隊の演習場に行き6日間もお水だけで孤独に耐えていた様子。とても強い男の子だと感心いたします。

擦り傷と脱水症状があるようですが1日も早く回復して欲しいと思います。



金曜日は英語のレッスンが無い上に家人は旧友とのお食事会で夕食は要りません。1日自由な私は娘を誘って元町へ出かけました。

ランチに決めたお店に近づくと人だかりが見えて来ました、あそこは何だろうと思っていたら私が目指す中華料理店の前に行列が出来ていたのです。オープン前なのに私は15番目位でした。

お店が改装して以来初めての訪問です。

1階は4人掛けのテーブルが7つ有ります。2階は円卓で相席の様でした。

ほとんどのお客様が頼むランチにしました。

写真: img_7671001

スープ

ザーサイ

豚肉ときゅうりの和え物、コチュジャン味

メインはレモン鶏とエビチリ

写真: img_7672001

豆腐のカニ餡かけ

ごはんかお粥か選べて、どちらもお代わりできます。

香港醤油炒めそばも好きなのですが2人では食べきれそうに無いので断念しました。

写真: img_7670

デザート以外すべて美味しく頂きました。

食事の後お洋服のセレクトショップへ行きました。

気に入ったデニムを試着したらウエストが入らなかったのです・・・・

娘は気を遣い「ごはん食べたばかりだからね」と言ってくれましたがそうではないのは私が一番わかります。

夜になってもお腹が減らず、1人の夕食は茹で鶏のサラダにしました。

写真: p1030778

ゆで卵、セロリ、キュウリ、ブロッコリー、アスパラガス、サニーレタス、トマト、アボカド

サラダは体を冷やすので食べていると寒くなりました。

ビールは止めて熱い緑茶を飲みました。

今朝は家人の方が早く起き、今朝ご飯の準備をしてくれています。何が出来上がるか楽しみに待っています。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 野菜パイ | トップページ | 消えたおもちゃ売り場 »

コメント

自由な金曜日、マダムはグルメとお買い物だったのですね!すてきなランチ。質が高いってわかります。
試着してウエストが入らないときってテンション下がりますねー。
私は夜のバレエのクラスに行って夕食抜きで寝ようとしたら夜中におなかすいてしまい冷凍庫の551の豚まん、ウイスキー水割りとともに食べてしまいましたー。もう、運動しても何にもならん!バカですー。ワンダーコア,注文してしまいましたー。明日来ると思います。夫にはまたいらんもん買ってー、みたいな顔されてます。

投稿: shokola | 2016年6月 4日 (土) 12時50分

マダム・・私も時には具沢山サラダの夕食で済ませます白湯で・・。
今高野山から戻り孫たちは婿さんの実家に行きました。。疲れました滅多に車酔いしない娘が酔ってしまい・・私も気持ちが悪くなりだしましたがギリギリセーフrvcar「もう二度と行かん」と娘・・今の季節高野山空いていました・・奥之院だけで・・胡麻豆腐、濱田屋さんのと森下商店のを買って来ました。
大樹の中の気で体がピリピリしました、二歳の孫には何にも面白く無かったと思います。

投稿: aiko | 2016年6月 4日 (土) 17時28分

マダム、こんばんは。
自由な金曜日、娘が遅くなると言っていたので私もそうなるはずでした。でも頭痛がとれないし、娘は帰りが想像以上に遅く、心配で倒れそうな夜でした。
今日はマダムの春巻きを作りました。レシピに忠実に。今まで変わり春巻きを作ることが多かったので、マダムの春巻きに初挑戦。
とても優しいお味で、娘もパートナーも大絶賛。
3人で美味しくいただき、あっと言う間に完食でした。ありがとうございました。

投稿: つねみん | 2016年6月 4日 (土) 18時48分

マダムもですか?私もです(>_<)5or7号が入らないと152センチの背丈では、バランス悪くなります。おまんじゅうつまみにお酒、ケーキつまみにワイン、甘辛両党の私、少し気を付けなくては。。。ですね。娘さんの優しい言葉羨ましいです。

投稿: nana | 2016年6月 4日 (土) 21時25分

shokolaさま
夕食から解放される日って私には貴重なのです。
1日を充分満喫しました。

好きなお洋服を着られないのがショックで炭水化物を減らそうと思いました。

明日ワンダーコアが届くのですね!

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 4日 (土) 22時51分

aikoさま
高野山は曲がりくねっているので車酔いになりますね。
お孫さんがご無事で良かったです。幼い頃の記憶として残っていれば良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 4日 (土) 22時55分

つねみんさま
娘の帰りが遅くてイライラし、顔を見た途端爆発したことは数知れずありました。
今思えば私の親も同じ思いだったのでしょう。

春巻きをお試し頂きありがとうございました。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 4日 (土) 23時02分

nanaさま
好きなお洋服が入らないのはとても辛いです。
お酒は控えられないので炭水化物を控えねばと反省しました。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 4日 (土) 23時07分

おはようございます。ご主人様の朝ご飯気になります。きっと、バランスもよく美味しくいただかれたんですよね*\(^o^)/*

投稿: かよこ | 2016年6月 5日 (日) 09時44分

かよこさま
私は寝坊したので今朝は家人がちりめんじゃこ入りの卵焼きと糠漬けを準備してくれました。後は冷蔵庫にあるものを出し、私はお味噌汁を作っただけです。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 5日 (日) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜パイ | トップページ | 消えたおもちゃ売り場 »