« 基礎代謝が増 | トップページ | 居着いています。 »

2016年6月11日 (土)

娘作のお弁当

家人がお休みの土曜日ゆっくり朝寝坊していたら、7時半に娘から「お弁当出来上がりました」とのLINEで目覚めました。

運動会には9時に出発の予定で、私はのんびりしていましたが彼女はお弁当作りのため随分早起きした様子。

彩り良いお弁当に仕上がっています。

写真: img_7695

牛肉巻きは私が作るように人参とインゲンが対角線上に上手く並んでいます。

子供の好きな唐揚げ、とうもろこし、だし巻きは定番。

次男が好きな枝豆とプチトマト。

肉団子がイシイのミートボールっぽくて私の中では一番でした。

煮物は星形に切った大根、人参にちくわと絹さや。

先ず長男が手を伸ばしたのはお素麺です、素麺つゆを持参していました。

写真: img_7694

家人作のおにぎりを予備に持参しましたが全て完食でした。

「お母さんのプレッシャを感じながら頑張ったよ!」と言う娘作のお弁当。

気合いを入れてお重箱も買ったそうです。

何より私が感心したのは娘のおにぎりの上手さでした、褒めてあげる機会が無くごめんなさい。



ついでに先週私が買ったお洋服のラインナップ

写真: img_7675

デニム1本、ワンピース2枚、トップス4枚です。

何とも地味・・・・

写真: img_7676

後ろ姿に引かれたトップス。

背中が格子に日焼けしたらどうしましょう。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 基礎代謝が増 | トップページ | 居着いています。 »

コメント

お嬢様・・とても素晴らしいセンスのいいお弁当ですね暑い時のお素麺に星型のお野菜の煮物など圧巻です・・マダムのプレッシャーて・・でもお嬢様、マダムに負けていませんよ・・私は素人ですが・・。お素麺真似します。
私も来年孫の為に出来そうなのを真似させ下さい。
今日の運動会は暑かったでしょうに。beer
マダム可愛いトップスですね・・絶対に格子の焼けますよ。

投稿: aiko | 2016年6月11日 (土) 21時43分

aikoさま
暑かったのでお弁当には保冷剤を入れるかクーラーボックスをご持参でしたね。

日焼け止めを塗って帽子にサングラス、日陰での観戦でした。

帰って来て先ず冷えたビールを頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月11日 (土) 21時52分

お母さんの、背中をみながら、しっかり育ってますね*\(^o^)/*うちの娘こんなに綺麗に作れないですよ(#^.^#)
背中の、可愛いお洋服早く着たいですね🍀

投稿: かよこ | 2016年6月11日 (土) 22時14分

運動会だったのですか?暑かったでしょう。
お弁当すごい!お嬢様、やりましたね!
全部おいしそうですけどおにぎり好きの私はおにぎりを見つめ続けてました。
お洋服、新しいのがあるとうれしいですよねー。古いのは高かったのでももう捨てようと思います。

投稿: shokola | 2016年6月11日 (土) 22時32分

お嬢様作のお弁当、本当に美味しそうです!
おにぎりがいつも美味しくできません。
なにかコツなどありましたらお教えください。

投稿: こんこん | 2016年6月11日 (土) 22時39分

かよこさま
小学生になって最初の運動会でかなり力が入ってた様子でした。

新しいお洋服が有れば気分がウキウキします。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月11日 (土) 23時06分

shokolaさま
運動会暑かったですがそれより座るところが無く立ちっぱなしなのが辛かったです。
只今膝に湿布です。

古いお洋服に見切りを付けるのは難しいですが思い切りが肝心ですね。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月11日 (土) 23時11分

こんこんさま
美味しいおにぎりは塩おにぎりに海苔を巻いた物だと私は思っています。それは昔祖母が握ってくれた懐かしい味です。

見た目の美しさは同じ大きさに握ることでしょうか。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月11日 (土) 23時17分

おはようございます(^.^)やはりイメージ通りのマダムのセンス、とっても素敵です。
何だか楽しくなってきました♪
お嬢様のお弁当のセンスも、さすがマダム譲りで美味しそう♪アートですね(^O^)
お重箱は、栗原はるみさんとこのですか?

投稿: nana | 2016年6月12日 (日) 08時21分

お久しぶりでございます。
お嬢様の立派なお弁当に感心しました。
秋でないこの季節の運動会に、ソーメンのチョイスは感動ものです!マダム。
充分におほめになられたとは思いますが、老婆も感心したとお伝え下さい(笑)
お若い方のセンスは実に生き生きとして素晴らしいですね(^.^)

投稿: バラ | 2016年6月12日 (日) 08時24分

おはようございます、お久しぶりです。お嬢様のお弁当、すっきり、素敵ですね。お味もきっとすっきりと存じます。マダムの最後の「褒めてあげる機会がなくてごめんなさい、」のメッセージにお嬢様もきっと嬉しく感じられたことと存じます。親しい友人、親子であっても、気持ちのこもったその一言を待ってます。。ということがありますね。お買い物も、色合いがシックでコーディネートが効きそうですね。(先日の芳村真理さん、素敵でしたね。私も思わず実家の母に(リアルタイム)電話し、母より3歳とししたのおしゃれさんぶりを知らしめた次第です。)

投稿: michiko | 2016年6月12日 (日) 08時52分

nanaさま
栗原はるみさんのものではないそうです。

今回購入したお洋服はカジュアルばかりです。
今週ほかのショップからセールの案内を頂いたので覗いてみるつもりです。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月12日 (日) 10時02分

マダムのお嬢様のお弁当、本当に美味しそう!

男子大好きタンパク質盛りだくさんのお重なのに、彩り豊富で目にも華やか!

私もお嬢様の養女にしてもらいたい!
多分、同年代ですけど…

マダムのお洋服のチョイスもお料理も、ごくごくシンプルをつき

投稿: あおい | 2016年6月12日 (日) 10時12分

初めまして
ずっとファンで毎日ブログ楽しみにしています
お嬢様も 素晴らしいお弁当です
なぜコメントを書きたくなったかと言いますと 私も同じような背中の お洋服を着て 海辺のテラスでランチとビールの間に
見事に背中が×××になっていたのでした

投稿: 港のヨーコ | 2016年6月12日 (日) 10時56分

バラさま
お元気ですか?
私にご馳走するのはプレッシャーなのでしょうね。
取皿を忘れてきて私に睨まれていました。お箸を忘れないだけましです。

私の祖母は亡くなるまで、ひ孫の運動会にはお重を持って来てくれていました。友人たちもそのお弁当を楽しみに集っていました。今思えばありがたいことです。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月12日 (日) 12時59分

michikoさま
昨夜娘にlineで褒めましたが、お弁当作りに疲れてすでに休んでいたようです。

吉村真理さんのセンスは昔から素晴らしかったですが今も尚衰え知らずですね。
お気に入りのセレクトショップでお洋服はお求めだそうですよ。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月12日 (日) 13時06分

あおいさま
娘のお弁当をいちばん喜んでお箸を離さず沢山食べたのは若旦那です。
おにぎりは4つ食べたそうです。

スカートはめったに履きません。いつもパンツにシャツと言うスタイルです。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月12日 (日) 13時13分

港のヨーコさま
はじめまして!初コメありがとうございます。

やはり背中は×で灼けますか・・・困りました。
太陽の下では着ないようにしましょう。
アドバイスありがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月12日 (日) 13時15分

お嬢様のお弁当、とても美味しそうです。見た目に美しいのはお母様譲りですね。そして、マダムのお洋服のラインアップにも興味津々。やはり思っていた通り、シンプルでとてもセンスが良く、カジュアルもお上手なのだと感心致しております。背中の空いたトップス、ユニクロの白のタンクトップをお召しになってはいかがでしょう。

投稿: Puki | 2016年6月12日 (日) 18時51分

Pukiさま
お弁当は内容重視が私のモットーです。
その点、娘のお弁当は合格です。

あのトップスには目立たないベージューのキャミを合わようかな?と思っていましたが白も良いのですね。
ありがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月12日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 基礎代謝が増 | トップページ | 居着いています。 »