« 自由な金曜日 | トップページ | 梅雨入り »

2016年6月 5日 (日)

消えたおもちゃ売り場

金曜日は家人が帰って来る10時迄自由な時間を満喫しました。

家人の仕事が有る毎日は6時間しか睡眠が取れないのですが、お休みの土曜日は目覚ましを掛けず眠り続け8時間も眠りました。

幸せな目覚めでした。

朝ご飯は家人作エースコックのワンタン麺でした。コンビーフ、キャベツ、玉葱、ほうれん草、青ねぎと具だくさんでした。

1年生はお稽古がダブルで有る土曜日、若旦那が仕事前に4歳児を連れて我が家に来ました。

「阪神百貨店で傘のフェアーをやっているので傘を買いに行こう」と家人の誘いで梅田まで3人で出かけました。



家人のリュック一杯に買い物をしてきた土曜日の夕食は

新鮮なエビを塩ゆでして中華風のソースで

写真: p1040801

天然マグロ

写真: p1040797

マグロを買ったのに、お昼にマグロの握りを食べてしまったので娘たちを呼んでご馳走しました。

きゅうり、わかめ、ちりめんじゃこ、みょうがの酢の物

写真: p1040792

「ちょっと酸っぱいね」と言いながら孫たちも食べました。

しろ菜とお揚げさんのたいたん

写真: p1040788

森嘉の寿司あげをまとめ買いして1枚づつラップに包んで冷凍しておきます。

明石鯛の酒蒸し、三つ葉、おろしポン酢

写真: p1040806

子供達に加島屋のいくらの醬油漬けを乗せたご飯を出しました。

大人達は鯛の酒蒸しが美味しかったようです。




孫をおもちゃ売り場で遊ばそうと思い、百貨店のインフォメーションで伺うと阪神も、阪急もおもちゃ売り場がありませんでした。ヨドバシカメラか三番街にありますと案内頂きました。

百貨店からおもちゃ売り場が無くなるなんて考えてもいませんでした。

三番街のキディランドへ行って遊ばせました。










只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 自由な金曜日 | トップページ | 梅雨入り »

コメント

マダムおはようございます。
今までぐっすり眠ってしまいました。。clock
少し肌寒いでね。
私も海の物は阪神さんで買うことが多いですfish、お揚げさん冷凍しています・・御座候の回転饅頭も冷凍してます。
高島屋さんは玩具売り場は小さいですが子供たちが遊ぶスペースがあります。
梅田のデパート残念ですね・・。
昔はデパートの屋上で日がな一日中遊んでました・・。carouselpony

投稿: aiko | 2016年6月 5日 (日) 11時22分

aikoさま
今日は長袖を着ています。
神戸のデパートはおもちゃ売り場がありますが商品は少ないです。トイザらスやキディランドはおもちゃが多いですが街中には無いので不便です。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 5日 (日) 12時55分

こんにちは
阪神は今、改装しているのです。なので一部閉鎖しています。また改装が終わったらおもちゃ売り場ができるかもしれません。阪急はぬいぐるみのようなものを少し置いていますが、昔のようなおもちゃ売り場ではないかもしれません。

投稿: レモン | 2016年6月 5日 (日) 16時28分

今日は一日中ゴロゴロしていました・・私達を拒むように・試すようにして高野山へのお参りを許され・・でも又娘ともう一度行こうねて・・体調を整えて・・孫もちゃんと手を合わせまんまんちゃんしてました。
路で修行僧の方達から「こんにちわ」て声を掛けられると・・守られていると思えました・・。今日うつらうつらしていて色々考えていました・・マダムとの出会いも・・本当に私にとって宝物です・以前悩んでいた事も
今なら・前向きに考えられるようになりました・・
今日は顔も洗っていません・・。smile

投稿: aiko | 2016年6月 5日 (日) 19時51分

レモンさま
阪神は改装中で売り場が狭くなっていますね。
お孫さんへのプレゼント等は皆さまどこでお買い物なさるのかしら?と思いました。


投稿: Mikageマダム | 2016年6月 5日 (日) 23時28分

aikoさま
高野山は一度は行ってみる価値があると思います。
宿坊も良かったと友人から伺いました。

私も朝からダラダラとしていましたが家人に促され外出しました。

出会いは神様が導いてくださったと思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年6月 5日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由な金曜日 | トップページ | 梅雨入り »