« 和食いろいろ | トップページ | 5時間の逢瀬 »

2016年7月16日 (土)

1人ご飯

今まで見たことが無いような関東の大雨、住宅街が川のようになっていました。

被害が心配されます。

反対に九州では晴れて気温も上昇。神戸も涼しくカーディガンを羽織って出かけました。

最近のお天気はどこで何が起こるかわかりません。



英語のレッスンの後、頼まれ事を済ませてから帰宅。

家人が居ない1人ご飯はマグロのポキ

写真: p1151770

ハワイのお土産で頂いたポキミックスはこれで終わってしまいました。ピンクのハワイアンソルトがあるのでチリと合わせて使いましょう。

白ワインを開けましたが1人で静かに飲んでいるとあまり進みません。栓をして空気を抜いて冷蔵庫にしまいました。




先日ヘレンドからセールの案内が来ていました。

マグカップを割ってしまい今は1つしか有りません。どうしても要るわけでは無いのですが娘がセールに行くというので、有れば買ってきて欲しいと伝えていました。

買ってきてくれました、長年使っている物と比べると色が鮮やかできれいです。


メインはたらこパスタ

写真: p1151778

美味しいたらこはそごう百貨店で買いました。



三ノ宮にいかりスーパーがオープンします、工事現場へ行ってみると18日まで工事と書いてありました。

何日にオープンするのか楽しみです。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 和食いろいろ | トップページ | 5時間の逢瀬 »

コメント

ヘレンド、いいですね!私には高嶺の花ですけど。マグカップ1個もらったのがあります。残念ながらデザインが好きじゃないので使っていません。マダムのはとてもすてきだなっていつも思って見てます。
一人ご飯シリーズ、本になりませんか?ぜったいヒットしますよ!

投稿: shokola | 2016年7月16日 (土) 11時50分

昨日は涼しかったですね。
爽やかな風にビックリしてしまいました。

断捨離をしてもついつい食器には手を出してしまいますよね。

イカリさんがりそなの地下にできるのですね、月末にオープンと聞きました。
待ちどうしいものです。

投稿: ばばちゃま | 2016年7月16日 (土) 14時09分

マダム、はじめまして。数年前から楽しみに拝見させていただいております。マダムのお料理と器からにじみ出る品の良さと品数の多さに毎回感激しています。こちらオーストラリアでは到底手に入らない食材も目の保養になっています。これからも楽しみにしています。
オズより

(追伸、マダムに刺激をうけて拙いブログを始めました。もしよろしかったら、お時間のある時にでも覗いていただけると嬉しいです。)

投稿: オズ | 2016年7月16日 (土) 17時16分

こんばんは。タラコパスタ美味しそうですね。
久しく作っていません。

イカリスーパーオープン教えて下さり、ありがとうございます。
どこに出来るかワクワクです。
イカリのデザートも好きです。

投稿: かよこ | 2016年7月16日 (土) 18時26分

shokolaさま
40代に集めた食器です。
食器は自分好みのを使いたいですね。

前回の出版に比べ体力、気力ともに無くなり頂いたお話をお断りしたのです。
これからも細々と自宅ご飯を綴ってまいります。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月16日 (土) 20時38分

ばばちゃまさま

又食器を買ってしまいました。
使わない食器の処分方法を考えねばなりません。

いかりのオープンは月末とだけ聞いていますが、現場に行けば何か掲示してあるかと思い行ってみました。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月16日 (土) 20時41分

オズさま
初めまして!オーストラリアからコメントありがとうございます。

ブログ拝見致しました。
構図がとてもおしゃれで写真が美しく感激致しました。お料理や写真のプロでいらっしゃいますか?

男子3名カッコ良いですね!

投稿: Mikageマダム | 2016年7月16日 (土) 20時44分

かよこさま
いかりはそごうの東側りそな銀行の地下にオープンします。
お店は広そうでした、楽しみです。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月16日 (土) 20時46分

さっそくのコメントありがとうございました。ブログまで見ていただき感激です。 素敵な日曜日を!

投稿: オズ | 2016年7月16日 (土) 22時09分

オズさま
是非素敵なブログ続けてくださいね。応援しています。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月16日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和食いろいろ | トップページ | 5時間の逢瀬 »