« 孫たち全員集合 | トップページ | 真夏のバラ »

2016年7月 5日 (火)

ウインナー・シュニッツェル

日曜日孫たちが羽毛布団2枚を持ちだし、リビングで巻きずしごっこをしていました。

掛け布団の上に3人が並び上からもう一枚の掛け布団を掛けて後の1人が巻く遊びです。

月曜日掃除機をかけたらゴミの量が普段の倍以上で、フィルター掃除のサインが点滅していました。

どれだけ暴れたかの証拠です。

バスタオル6枚とバスマット等大量の洗濯をしましたが1時には全てからっと気持ちよく乾きました。

有るもので夕食としました。

鶏むね肉でウインナー・シュニッツェル。

写真: p1041508

胸肉を薄くそぎ切りにしてチーズを加えたパン粉を衣にします、パリッと仕上がりました。

アンチョビソースをかけました。

前菜は山口豆腐の湯葉豆腐

写真: p1041493

クーラーの効いた中、冷えた白ワインと湯葉豆腐で清涼感いっぱいです。

鎌田の出し醤油を少し垂らして頂きます。

素焼きの器の勉強を勉強しました。

ボールに水を張った中、器を1時間以上浸けました。

しっとりと涼やかな姿になりました、今まで粗末に扱っていた事を反省。

家人が買ってきたチーズのピザ

写真: p1041500

ゴルゴンゾーラが入ってなかったので足しました。

チーズは美味しいのですがピザ生地では無くパンの様でした。

1年生がプールへ行った帰り、お友達が遊んでいる公園へ行くと雷が鳴り出しました。彼はおへそを押さえて急いで家まで帰ったそうです。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 孫たち全員集合 | トップページ | 真夏のバラ »

コメント

美味しそうです~♡

おしゃれで素敵ですね

私もそういう料理ができるようになりたいです

投稿: 印度カリー子 | 2016年7月 5日 (火) 11時13分

ウィンナー・シュニッツェル、はじめて聞くお料理でした。小食な子供ですが、喜びそうな気がするので作ってみます。

子供は布団あそびが大好きですよね。
片付けは大変ですが、喜ぶ様子を見るとつい出してしまいます。
枕を面白がって踏むので、頭を乗せるものを踏んだらだめ、と注意するのですが2歳児には注意される事も楽しいようでますます踏みます…。

投稿: たぱす | 2016年7月 5日 (火) 18時41分

こんばんは〜
ゴルゴンゾーラをサラリとプラス出来るのが
さすがマダムですね。
産もう布団巻き寿司も許せちゃう
寛容さ\(^o^)/
見習います。

投稿: かよこ | 2016年7月 5日 (火) 20時26分

印度カリー子さま
初めまして。
初コメありがとうございます。
フライより少ない油で調理ができるので後始末が楽ですよ。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


投稿: Mikageマダム | 2016年7月 5日 (火) 21時29分

たぱすさま
娘も小食で食べさせるのに困りました、今娘が同じように困っています。

枕、新聞、本は踏む物では無いと教えて来ました。頭を使う物を足蹴にしてはいけないと、私は祖母から教わりました。
いくつになれば理解出来るのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月 5日 (火) 21時34分

かよこさま
家人がピザと一緒にゴルゴンゾーラを買って来たのですよ。
もっと沢山乗せても良かったとの意見でした。

毎日羽毛布団で遊ばれたら嫌だと思います、初めての事だったので許せました。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月 5日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孫たち全員集合 | トップページ | 真夏のバラ »