« 涼を呼ぶ佇まいと鱧寿司 | トップページ | お誕生日ディナー »

2016年7月23日 (土)

から揚げ

なんだか家人がリビング内を移動していると思ったらポケモンGOをしていました。

何にでも興味があることは良いことですが、高齢者は危ないので外ではしないで頂きたいです。

金曜日の夜はカルパッチョと白ワインでスタート。

写真: p1221921

明石産天然鯛、にんにく、トマト、パセリ、チーズ、塩、黒コショウ、レモン、レモン風味のオリーブオイル

だだ茶豆

写真: p1221934

キヌアサラダ

写真: p1221931

卵の黄身のように見えますが黄色いトマトです。

紫玉ねぎ、きゅうり、セロリ、ミニトマト、パプリカ、ピクルス、カッテージチーズ、香菜、パセリ、アーモンド、レモン、オリーブオイル、塩、クミン

手羽中のから揚げ

写真: p1221942

ガーリックパウダー、塩、胡椒を揉み込み20分ほど置きます。片栗粉を付けて180度の油で揚げ、油を200度に上げてもう一度揚げます。

キッチンで良く冷えたビールを飲みながら揚げたてをつまみ食いするのが最高です。

無花果のパンとクルミのパン

写真: p1221940001

英語の後そごうで買い物をして帰りました。

バッグを肩に掛けて買い物袋2つ下げ大荷物で電車に乗りました。

膝丈のワンピースを着てミュールを履いて出かけていました。普段はパンツが多いので意識して膝を揃えて座るのは久しぶりです。

車内を見渡せば膝頭を揃えて座っている人は誰もいませんでした。偶にはスカートを履いてお行儀良く座るのも鍛錬になります。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 涼を呼ぶ佇まいと鱧寿司 | トップページ | お誕生日ディナー »

コメント

いつも楽しく読ませていただいています。
マダムのように上品な方もキッチンで
つまみ食いするんだ〜って、嬉しくなっちゃいました(笑
揚げたてをパクッとできるのは料理した人の特権ですね。

投稿: かおり | 2016年7月23日 (土) 07時48分

かおりさま
私上品では無いですよ、つまみ食いも立ち飲みも致します。
でも1つだけにしておきました。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月23日 (土) 10時08分

旦那様ポケモンGoなさるなんて、お若い気持ちですね(笑)うちの主人はポケモンの存在すら知らなそうです。
今電車の中で読ませていただいて、あわてて膝を閉じました。

投稿: こうこ | 2016年7月23日 (土) 12時35分

マダム
料理がおっくうな時につとめて拝見し、やる気を出しています。
鱧寿司もしマダムなりのアレンジが加わりましたら是非こちらでもレシピを教えてください。

レモン風味のオリーブオイルとはどちらのものでしょうか?

投稿: Ayako | 2016年7月23日 (土) 15時11分

朝、出勤時に読ませていただいては、「今日もいちにち頑張って働いて、夜は呑むぞ~」と元気をいただいております。少し前から時々使っておられる、レモン風味のオリーブオイルはどちらのでしょう?差支えなければお教えくださいますか?

投稿: ちびねこ | 2016年7月23日 (土) 15時24分

こうこさま
パンツを履いてると無防備になってしまいますね。1人でも膝を気にする方が増えれば良いですね。

今日もポケモンGOしていました。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月23日 (土) 16時07分

Ayakoさま
来週お魚屋さんに鱧を注文しようと思っています。成功しますように。
オリーブオイルの輸入元は「ベリッシモ」と書いて有りました。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月23日 (土) 16時09分

ちびねこさま
オリーブオイルの写真は7月18日の記事に出ています。ご覧になって見て下さい。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月23日 (土) 16時11分

やっぱり旦那様、ポケモンgoやってはるんですね!今日地下鉄で隣の高校生がやってました。トレーニング行ったら二人いるコーチのうち一人は奥さんと一緒にやってるって。
そのうちあっちこっちで皆さんやるようになるんでしょうね。私はしないですけど。
鶏のからあげっていつでもおいしいですよね。はずれがない食べ物の一つと思ってます。(居酒屋での話です、すみません)マダムのは上品で食べやすそう!

投稿: shokola | 2016年7月23日 (土) 19時31分

shokolaさま
タクシーに乗ったら私以外、家人、娘、若旦那の3人がポケモンGoをしていました。
今夜の中華で子供達が唐揚げ食べていました。私は食べませんが良い香りがしていました。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月23日 (土) 19時49分

キッチンで出来立てをつまみながらビール♪最高ですね。大好きです♪
今、膝を閉じてパソコンに向かってます。かなりきついですね。意識してやること大事ですよね。姿勢も良くなります。マダムのブログいつも勉強になります(*^_^*)

投稿: nana | 2016年7月23日 (土) 20時44分

nanaさま
椅子に浅く腰掛け膝を揃えて座ると背筋がすっと伸びますね。
見た目もエレガントだと思います。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月23日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涼を呼ぶ佇まいと鱧寿司 | トップページ | お誕生日ディナー »