« お誕生日のビフカツ | トップページ | ハヤシライス »

2016年7月29日 (金)

いかで2種

仕事帰りの家人と三ノ宮「いかり」で待ち合わせしました。

オープン翌日ですが大変な混雑でカートが1台もありません、カートが戻ってくるまで外で待っていました。

お店に入ったら直ぐ両サイドがパンコーナーです、今までは果物、野菜コーナーでした。先にパンを籠に入れると後でじゃがいもやキャベツ等重たい物を入れるのに気を使います。


綺麗な剣先イカを買いました。お庭で取れた大葉を頂いたので千切りにして糸作りと和えました。

写真: p1282062

生わさびをすり下ろしました。

ゲソは焼いてきゅうりと酢の物に。

写真: p1282052

冬瓜のそぼろ餡

写真: p1282053

ゴーヤチャンプルの写真を忘れました。

活けあこうの煮付け

写真: p1282057

ひじき

写真: p1282047


夏休みで高原のホテルで1泊してきた娘家族、バーベキューにプールにアスレティク、木工教室と盛りだくさんに遊んで5時過ぎに帰ってきました。

宿題の鍵盤ハーモニカを練習してから我が家に来ました。

お腹が空いていたらしく直ぐダイニングテーブルに着きました。

1人はひじきから、もう1人はあこうの煮付けから、パクパク食べます。

娘もお腹が空いていたらしくゴーヤと冬瓜をパクパク。

お仕事を済ませて若旦那がやや遅れて到着「今の季節の冬瓜は美味しい」とお代わりしていました。残してある前日のビフカツを食べたいと言うので揚げました、絶賛でした。



家人は木曜日7時から会議があると思っていたら来週でした、私が間違って「今日会議でしょう」と嘘をついたみたいです。

「玄関を出るとき書類を見直したら来週やったわ、見直して良かった」と戻ってきました。

娘に「ごめんなさいと謝って来たら?」と促され家人に謝りに行きました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お誕生日のビフカツ | トップページ | ハヤシライス »

コメント

来週、私が三宮に行くときにいかりに行きたいなって思ってるんですけどまだ混んでるでしょうかね。
いかがおいしそう!魚介類もいいのがあるんですね。
謝るっていうのが何かpoliteでいいですねえ。お嬢さんがマダムに助言するのが面白いです。
今日は休みなので何しよかなーって思ってます!免停講習終わったのですごい開放感です!

投稿: shokola | 2016年7月29日 (金) 10時22分

みかげマダム様、いつも楽しく拝見しています。元々私の母が何年もマダムのブログを見ていて、私はあとからブログと本を見させて頂くようになりました。今年の2月体調を崩し料理ができなくなったのですが、回復してきた頃に、母がマダムの本を私に渡して、改めて料理の楽しさを教えてくれ、今では毎日元気に楽しく料理をしています。マダムには本当に感謝しています。心を込めて丁寧に作ると、夫にも感謝されます。これからもよろしくお願いします。東京から

投稿: タイタイ | 2016年7月29日 (金) 14時10分

shokolaさま
今日はそごうで買い物してきました。
いかは新鮮でした、自分でおろしました。

娘はいつも冷静で厳しいです。

良い休日をお過ごし下さい!


投稿: Mikageマダム | 2016年7月29日 (金) 14時24分

タイタイさま
初めまして!初コメありがとうございます。
体調が悪いと食欲も料理を作る意欲もなくなりますね。回復されて良かったです。
ご主人様も喜んでいらっしゃるでしょうね。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月29日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日のビフカツ | トップページ | ハヤシライス »