« から揚げ | トップページ | スリランカ・カレー »

2016年7月24日 (日)

お誕生日ディナー

家人のお誕生日ディナーに家族を誘いました。

受験生はお弁当持参で夜9時迄塾なのです、出席できず可哀想なので内緒にして9人が集まりました。

お土産に彼女の好きな加島屋の鮭茶漬けといくらの醬油漬けを託けました。

お誕生日ディナーは中華です。

前菜5種盛り

写真: img_8072

生ビールで乾杯

写真: img_8066

ビールの後は息子が白ワインをオーダー

蒸し鶏

写真: img_8069

香菜をお願いしたら今日は入荷が無いそうです。

子供に唐揚げ

写真: img_8075

餃子

写真: img_8079

五目汁そば

写真: img_8091

3人は並んで座り楽しそうに食べていました。

空心菜

写真: img_8077

牛バラ煮込みと青菜

写真: img_8081

干し豆腐の炒め物

写真: img_8083

スペアリブの醬油味

写真: img_8086

海老のレモン味

写真: img_8089

レタス包み

写真: img_8093

炒飯

写真: img_8096

和えそば

写真: img_8099

胡麻だんご

写真: img_8102

お店を出たら4歳児は1年生女子としっかり手をつなぎ「一緒に帰りたい、ママも一緒に行こう」と「ママは行けないから1人で行ける?」と話していたら息子家族と改札を通って行ってしまいました。

お兄ちゃんは弟がいなくなり「寂しい・・・」と半べそ、パパが抱っこして慰めていました。

若奥がホームの様子、車内の様子、自宅で、眠った姿など順次写真を送ってくれるので安心しました。

「チリンチリン電車に乗りたい」とのリクエストにJRからわざわざ山陽電鉄に乗り換えてくれました。

写真: s__33939470

車掌さんと向き合い大満足の様子です。

6年生が塾から帰ると4歳児が家に居たので喜んで抱っこしている様子が送られて来ました。

日曜日息子達は淡路島の花火大会に行く予定です、連れて行くと言っていましたが「2泊はダメ」と娘達は朝迎えに行く段取りをしていました。

チャレンジャーの4歳児に家族全員が驚きました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« から揚げ | トップページ | スリランカ・カレー »

コメント

素敵なお誕生日ディナーですね。
どれも美味しそう。お料理だけではなく、素敵な家族。
2泊はダメというお嬢様、しっかりしたお母様でいらっしゃいますね。きちんと息子さんのこと、周りのことに心配りされてるのがわかります。
本当に素敵な家族でいらっしゃいますね。
そんな家族の皆さまにお祝いされるご主人様、お幸せですね。

投稿: つねみん | 2016年7月24日 (日) 23時09分

つねみんさま
朝迎えに行くと息子がプールに水を張りお湯も混ぜて子供たちを遊ばせてくれていたそうです。11時にお暇して娘家族は海で蟹採りを楽しんだと聞きました。

家人は家族で頂くお誕生日ディナーを喜んでくれました。

投稿: Mikageマダム | 2016年7月24日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« から揚げ | トップページ | スリランカ・カレー »